見出し画像

「Post Coffee Kercha Ethiopia」6月24日のコーヒー

こんばんは。miyuです。

もう18時なのにこんなに空が明るくて、「こんばんは」感が全然ないですね。夏が来ましたね〜。室内はまだ涼しいですが。

そんな今日はこちらのコーヒー。

Kercha Ethiopia
Floral,White Grape,Earl Grey,Candy
Variety:Ethiopia Heirloom
Process:Washed
紅茶のような華やかさとベルガモットやホワイトグレープを想わせる果実の風味。フルーツたっぷりのケーキと一緒に楽しみたい中深煎りのコーヒー。

お豆がね、ちっこかった!
Ethiopia Heirloomという品種は小さいお豆なんですね。かわいい、くりんとしたお豆でした。

弾いた時の香りがとってもよくて。
はじけるような、あまーい、酸味。
ワクワクで淹れました。

結果。
はい、おいしーい!

フレーバーテストしたけど、私はルビーグレープフルーツを感じてしまった。酸味もありつつ、甘味が深くて。それが私にとっては、ルビーグレープフルーツだったけど、ホワイトグレープが正解でした🍇

後味はコットンキャンディのような甘さ。
とってもお上品なスィーティーさを感じました。

ホワイトグレープとマスカットの違いってなんだ?

この前、Cafe 1 partさんに、フルーツをたくさん食べるとフレーバーわかるようになりますよ〜って教えてもらったので、意識していろんなフルーツ食べてみようと思います🍋🍍🍊🍎🍒🍉🍈

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,306件

#リモートワークの日常

9,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?