見出し画像

「ミルクブリューコーヒーを作ってみた」6月17日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

ずーっとSNSで見ていて、気になっていた、ミルクブリューコーヒーをはじめて作ったので、レポートします。

私がいつも参考にさせていただいているKIERO COFFEEのYasuさんの投稿をみて、作ったのでレシピはYasuさんの投稿をご確認ください!

(まだお店に行けてないのでとても行きたいところ)

①中挽きのお豆をセット

ONIBUS COFFEEのグアテマラを使いました。

②お湯を入れてかき混ぜ、1分蒸らす

③ミルクをいれて12時間つけておく

④12時間後のミルクブリューコーヒー

⑤ミルクをペーパーフィルターで濾す

ドバーッていれるのが楽しかった!笑
ほぼ、サーバーに豆が沈んでいるので豆はペーパーフィルターにあんまり入っていない様子でした。

結構濾すのに時間かかりました…。
ぜんぶ落ち切るまでは30分くらいかな。
やはりミルクは時間かかりるんですね〜。

感想

楽しい!
なにより、待って眠ることがワクワク。
明日どんなコーヒーになってるんだろうなぁって思って、翌日遠足の子どもみたいになってました。

そして、おいしい!
つけてることでより濃厚な味わいになっていて、コーヒーの甘味を存分に感じることができると思います。

さっぱりではなく、コクをかんじる風味なので、デザートと一緒に飲むとおいしそうだなぁ🤤

今日も作って明日に備えようと思います!

miyu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?