見出し画像

風鈴を聴きながら縁側に座って夏風を感じることができるコーヒー

こんにちは。miyuです。
8月のPostCoffeeをやっと開封しました☺️

8月Post Coffee

今月はGLITCHさん、LIGHT UP COFFEEさんと、 PostCoffeeのデカフェのラインナップ。

今日はGLITCHさんのコーヒーを選びました!
引っ越して、神保町が近くなったものの、まだ行けていないという…😅
コーヒー好きは行くべき!と言われているロースターさん。9月中には一度行ってみたいな♪

GLITCH
Nicaragua Santa Maria de Lourdes


Apricot,Almond Milk,Walnut,Watermelon,Lactic
Variety:Red Catuai
Process:Natural Anaerobic
Region:Nueva Segovia
Elevation:1,350m-1,550m
Famer:Cctavio Peralta Pdguaga

アプリコットのような優しい甘さとクルミなどのバランスが良いフレーバーの浅煎りのコーヒー。


豆自体はちょっと甘さも感じられる香り。
フレッシュな果実をイメージさせられた。

お豆も、ころんとしててかわいい。

今日は冷房がいらないくらい涼しいから、ホットにしようか迷ったのですが…結局、アイスコーヒーにしてみました!

ちょうどお部屋に明るい光りが入ったタイミングでもあったのですが、すっごい綺麗な赤。コーヒーの赤は本当に綺麗で、好き。

透明度の高い湖を見ているような気持ちになる🦆

さて、感想は。

ジューシー!水分の多めなフルーツって感じで、果汁たっぷりなんだけど、やさしい味わいもあり…メロンのイメージ。

氷の音が、風鈴に感じるくらい爽やかで。
風を浴びながら、ベランダや縁側で飲んでいるような気持ちになる🎐

つめたい水を入れた桶に足を浸しながら、パシャパシャしているようなかんじ。(してないんだけど、そんな気持ちになる)

夏休みにぴったりのコーヒー。
(ガッツリ平日のお昼に淹れてますが)

とっても気持ちのいい気分転換になった!

午後もお仕事、がんばります。

miytj

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,468件

#昼休みの過ごしかた

1,762件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?