見出し画像

浅煎りのSTRANGERS BOX。まずは、粕谷哲さんからいただきます🔥🔥

こんばんは。miyuです。
来ましたよ、STRANGERS BOX📮☕️

2/15の開始と同時に購入。
待ちに待ったSTRANGERS BOXが自宅に届いたときには小躍りしました🫶

お休みのお昼にゆっくりいただこうと思ったけど、全然ゆっくり時間を作れず日曜の夜にいただきます。

どれからいただこうか悩みに悩み、
彼に選んでもらった結果、トップバッターは「粕谷哲」さん。

粕谷さんポージング&目線外しかっこいい!!
最近お風呂で粕谷さんのYouTubeみるのにハマってるんだけど、そろそろ氷のアイスコーヒーやりたい季節ですね🧊

(余談ですが、粕谷さんのYouTube観た後に、仲里依紗ちゃんのYouTubeを観るのにハマってます✌️)

COSTARICA VAPOR
Butterscotch,Rum Raisin,Cacao nibs,American cherry,Fullbody

バタースコッチのような甘いフレーバーとラムレーズンのように重みのある甘さが特徴。アメリカンチェリーのようなニュアンスも。浅煎りとは思えないボディ感。

REGION:Santa Maria de Dota
PROCESS:Anaerobic Natural
VARIETY:Catuai
ELEVATION:1,700-1,750m
FAMER:Nelsyn Hernandez

ふんむ。とりあえず、なんかすごそう。
ということで、まず淹れてみました。
粉の時は、バニラっぽい甘さ感じた。

コーヒーの赤

コーヒー越しの電球。
赤さのきれいさが素晴らしい👏うっとり。

味わいはびっくり。期待裏切らない。
重ためな甘さ。粉の時のバニラっぽい甘い香りと味わい。そして、質感がこっくりしてて。

ボディ感と言われる、こっくり感をこれでもかってくらいに感じれるコーヒー。

可愛いこんなの子からこんな香りしてるの嗅いだことあるよ🥺

温度変化によって、
こっくり感が徐々に抜けていって、最後、少し冷たくなったコーヒーはやわらかな味わいになっていった。

例えるならば…
蒼井優ちゃんみたいな味わいに着地。

コーヒー体験として本当にすばらしい浅煎りのコーヒーでした。
次回は誰にしようかな〜🙈悩む。

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

#QOLあげてみた

6,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?