見出し画像

「PostCoffee Nagasawa COFFEE Rwanda Musasa Mbilima」6月1日のコーヒー

こんばんは。miyuです。

わー!もう6月!夏です。いや、梅雨です。
まだ半袖で出掛けるハードルが高くて、まだ長袖でなんとかやろうとしています。笑

近所のあじさい

もう、あじさいの季節。
街中であじさいを見かけると、梅雨が始まるんだなぁと思いながらも、可愛らしさにきゅんとしてしまいます☺️

今日は、先月届いていたPost Coffee。
Nagasawa COFFEEさんは岩手県盛岡市のロースター。これも今回はじめて知りました😌

サイトを見てみたんだけど…

あんまりみない商品の見せ方!
なんか、とってもおいしそうにみえる🤤
どれか買ってみようかな〜♪

さて!今回のコーヒー。

Nagasawa COFFEE Rwanda Musasa Mbilima
Nagasawa COFFEE
Rwanda Musasa Mbilima

Valencia Orange,Green Apple,Sugarcane
Variety:Bourbon
Process:Fully Washed
Region:Gakenke
Elevation:1,800m-2,100m
Farmer:616 Small holder
バレンシアオレンジや青リンゴのような果実感にみずみずしい味わいが楽しめる浅煎りのコーヒー。

めっちゃすき。このコーヒー。
パッシャーン!って感じの爽やかさを感じる。

天気の良い日に海に勢いよく飛び込んじゃうくらい、爽やか!そんなお茶目なことをしちゃう感じの甘さもあります🤣(この例えは無理ある?笑)

後味がさらさらのお砂糖を感じる。
やさしさ満点の甘さで最高です。

そして、このコーヒーとのペアリングで…

MYSTAR BASEのバウムクーヘンケーキ

新丸子にあるMYSTAR BASEのバウムクーヘンケーキ!今回はいちごにしてみたけど、他にもブリュレやティラミスなど、いろいろありました🥰

もちろん、ケーキではないバウムクーヘンもあるのでぜひ行ってみてくださいね♪

バウムクーヘンを食べる前と、食べた後で、コーヒーの印象がまた違って。食べた後は、香ばしさと深みをより感じやすくなり、トッピングのいちごの味わいも感じやすくなる🍓

おすすめです〜🤍

すてきな6月のスタートになった!
明日からまたがんばる。

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,182件

#昼休みの過ごしかた

1,739件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?