見出し画像

「Post Coffee Bali Natural Indonesia」6月21日のコーヒー

こんにちは。miyuです。

ちょいと前に、PostCoffeeが届いていたんですが、すでに袋を開けているお豆を優先にしていたらこんな時期に。

ででーん。
今回は初めましてのお豆ばかりでした。嬉しい。

そして、今日は左のインドネシアのお豆。
唯一の中深煎りだったんですけど、今日、というか、今は、中深煎りの気分だったのでチョイスしました。

Bali Natural Indonesia
Grape,Wild berry,Caramel,Whisky,Sweet
Vairety:Ateng,S-Line
Process:Natural
ワイルドベリーの果実感とキャラメルの濃厚な甘さ。ふわっと香るウィスキーの風味を、ミックスナッツと供に楽しみたい中深煎りのコーヒー。

お豆が大きかった!
やはり品種によって大きさや形が違うことを、豆をみると発見できて、発見しちゃうと、気になってきちゃうよね。

素敵なふかぁ〜い赤。
挽いてるときからベリーのような香りがしました。

風味はガッツリベリー!
後味がとろみをかんじる甘味で濃厚。キャラメルというのがとっても理解できる。
ウィスキーは、飲んだ後の鼻に抜ける感じかな?これはまだよくわからない。ウィスキーをあまり理解できてないんだろうな。

これ、フレーバーテストしたかった、ってくらいフレーバーを感じることができるコーヒーだった!

ガッツリベリー!おいしすぎる。
今日の気分に中深煎りは合ってたし、ワイルドベリーとキャラメルの風味がこの午後の時間にあう、余韻を感じさせてくれる。

インドネシアのコーヒーってだいぶ久々に飲んだかも。ちゃんと味わおうと思ってからは初めて飲んだかもしれない。

これまで海外に、まったく関心がなかったけど、コーヒーを飲んでいると、「海外」というより、「コーヒーの生産地の人たち」みたいな感覚になって、より、近く感じれている気がする。

こうやって、ひとつのコーヒー豆で世界を感じれるのは幸せですね。

午後もがんばろう。

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,306件

#リモートワークの日常

9,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?