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日本企業のトランスフォーメーションケース

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積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
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2024年3月の記事一覧

日本のキャッシュレス決済比率が2023年に39.3%と過去最高を記録しました。QRコードが…

QRコード決済が少額決済をけん引 キャッシュレス化に弾み QRコード推しの僕にとって嬉しいニュ…

QRコードが生まれて30周年。経産省調べで22年のバーコードで7.9兆円の国内決済。電子…

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消費者庁による「ナンバーワン広告」実態調査が初めて行われます。広告は消費者のため…

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ターゲットセントリック+メディアニュートラル+コンテンツドリブンのプロモーション…

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電通が2024年2月27日発表した日本の広告費の動向、ざっくり800文字でまとめました。参…

サマリー: 2023年の日本の総広告費は前年比3.0%増の7兆3,167億円と過去最高を更新。マスコミ…

ポケふたクエストで、ポケモンGOの体験価値を体験する。プロモーションと広告の進化を…

マーケティングにおける体験価値の重要性について考える旅をしてきました。 今回はそのレポー…

日本のインターネット広告媒体費(電通G発表)についてものすごくざっくり1000文字でまとめました。

電通G4社から発表になった2023年の日本のインターネット広告媒体費についてものすごくざっくりまとめました。 2023年の日本のインターネット広告媒体費は前年比8.3%増の2兆6,870億円と過去最高を更新しました。 検索連動型広告が1兆円を初めて超え、ビデオ広告が115.9%と最も高い伸び率を示した。 2024年は8.4%増の2兆9,124億円が見込まれます。 要約: 1. 2023年のインターネット広告媒体費概況 - 前年比8.3%増の2兆6,870億円と過去最高

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福井恐竜博物館に行ってきた。そこは没入感と臨場感に溢れる体験の場所でした。

NHK世論調査より:株価 史上最高値で景気よくなっている実感「ない」8割超---この8割…

NHKの世論調査が発表になりました。 景気の実感がある人は20%弱 調査方法についてはこちら…

マンホールアートクエスト、キャラクターとコラボしたマンホールの蓋があちこちで展開…

ご当地マンホール増えています。手塚治虫さんが10年過ごした東久留米市でブラックジャックマン…

14業界の主要戦略パターンを解説する『業界別マーケティングの地図』を出版します!!(…

『売上の地図』(日経BP)の続編となる本が出ます。 テーマは前著に続き「売上」ですが、今回…

旬とは意味を消費すること。マーケティングで旬を作ろう!地域名産品ほどターゲット顧…

春の訪れを告げる最初の使者は、何でしょう。桜の花びらか、菜の花の黄色い絨毯か。 いいえ、…

Z世代流のパワーポイントを活用したTVCMよりも広告媒体としてのテレビメディアの使い…

Ad AgeによるとZ世代のパワーポイント制作は今までと一味違うみたいです。トップ画面の画像を…

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。嗜好性を同一にする価値のコミュニティをマネージメントすることで機会が拡大します。これは世代ではなく時代のインサイトです。

インターネットが可能にしたことはロングテールビジネスです。趣味性の高い小さいコミュニティが機会を得ます。これは世代ではなく時代のインサイトです。 インターネットの登場は、ビジネスの構造を根本的に変化させました。 ロングテールビジネスモデルはインターネットによって加速されています。 企業や個人が小さく特定されたコミュニティに焦点を当てることで可能性を広げます。 ニュー懐メロプロジェクト 今回改めて日経クロストレンドの記事を目にしたときにそれを実感しました。 ソニー・ミュー