見出し画像

missing youとメールを送り合ってお互いの存在を確認する満月の日

満月の日だった。
エルサレムも快晴だったようで、SNSは日本だけでなく色んな人がポストした満月でタイムラインは埋まっていた。ブルームーンってやつ。

missing you!!

最初に送ってきたのはナーブルスにいるアミーラ。彼女は今年結婚したばかり。本当だったら結婚式も盛大にする予定だったがコロナでそれどころではなくなってしまった。なんかね、新しい生活の不安とストレスだらけなの、会いたい。

続けて、アミーラの兄、アミール。元々、九州大学の留学生だったアラの親友でそのご縁で今では家族ぐるみのお付き合いとなった。去年は彼の結婚式にも出席したんだった。
ナブルスのみんなが君を待っている。missing you!! と。

エルサレムのマイサ。シェフ友のイズの友達として知り合い私たちのイベントを手伝ってくれている。彼女とは歳も近くお互いシングルで話も合う。植物が好きでエルサレムの自然をよくポストして四季を知らせてくれる。
誕生日近く同じ天秤座。
missing you!! 次にエルサレムにきたらLibraの会をしよう!みんな待ってるからね。

エルサレムのフサン。文化的で哲学や音楽が好きなインテリ。最近YouTubeを始めてパレスチナ を紹介している。ローカルっぽくて面白いねと言うと、君に似てるでしょ。と言ってきた。
君がここにいないのが不自然だ。missing you!!

長い会話はしないけど、”ここにいるよ” というような感じでmissing youのメッセージを送り合う。

画像1

みんなに会いたい。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >