見出し画像

コドモも、オトナも、楽しくお金を学ぶコンテンツ〈おかねあのね〉はじめました!

初めまして、THREE BIRDSと申します。この度〈おかねあのね〉というコンテンツをはじめました。

タイトルの通り、子どもに「あのね、お金っていうのはね…」と語りかけるようなわかりやすさで、お金にまつわること〈貯蓄〉〈税金〉〈投資〉〈保険〉などなどを解説・紹介していくコンテンツを目指してはじめました。

きっかけは、2年前に、出産しまして、そこで初めて〈お金〉について真面目に考えました。この子の将来は…そして、この日本はどうなっているんだろう??

教育や、生活スタイル、住環境など、まだまだ未知なことが待ち受けている中で自分が今できることは、少しでもお金についての知識をつけていくこと。

そこで一念発起して、ファイナンシャルプランナーの資格取得にも挑戦しています。このコンテンツの中では、現在の我が娘に向けて、さらには、将来の我が娘に向けて、のお金の教育になるように自らの勉強しながら、年齢や成長に合わせた〈お金の学び方〉を記録していきたいと思います。

もし、ご興味持っていただけましたら、是非とも〈おかねあのね 〉に遊びに来てくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?