見出し画像

BTS萌え語り:テテ(V)の顔をひたすら愛でる②


テテの顔が好き

前回に引き続き、「テテの顔が好き」だけを語っていく回です。顔以外も入ってくるかもしれませんが、とりあえずメインテーマはそれ。の予定。

完成品を更に盛るという蛮勇

蛇足という言葉があります。余計なものつけ足さなくてもいいよ、ということですが、蛇足が蛇足にならない世界がありました。

既に特級の完成品であるテテの顔。
そこに更に何かを付け足すなんて暴挙じゃないですか?とか思った瞬間がたとえあったとしても、これらの写真を見たら全力で平謝りしますね。

最高オブ最高

1+1=2ですよ。大正解!

タトゥーメイクに興味を持ったことは一度もなかったんですが、『ON』のMV見た時、新しい扉が開くのを感じました。
完成品を汚す、白い肌に書き込む、という行為が若干の禁忌感を呼ぶのか、一種の背徳的な倒錯性を覚えます。性癖歪みそう。

これはVのアイデアから生まれたタトゥーメイクシーン!

[BANGTAN BOMB] Behind Story of V's Tattoo - BTS (방탄소년단)

テテの顔に何か足してみようと考えた人の天才的蛮勇に感謝……!
とか思ってたら、テテのアイデアでしたか!
そうね、この顔で遊んでみようと思えるのは本人だけかもしれません。研究熱心な私の推しが今日も尊いです。好き……!

メンバーの抵抗力

DNA期のカラコンテテとか、絶対地上のものではないなというくらいの異次元的かわいさでしたが、長年一緒にいるメンバーは平気なのでしょうか。一緒に日常生活を送る上で支障はなかったんでしょうか。
メンバーも時々ARMYみたいな反応してますから、慣れる慣れないの次元じゃないのかもしれませんが、謎の心配が生まれます。

ちなみにこちら、テテのステージを見守るメンバーの反応です。(1:35~)

ホビ「本当にかっこいいね」
RM「あ~かっこいいなあ」
ホビ「本当にかっこいいな、まじで……かっこいいよ、本当に……」
RM「あの顔ほどのものはないよ」
ホビ「まじでかっこいいわ」

【BTS日本語字幕】見る👀【[BANGTAN BOMB] Members' opinions on each other's solo performance @181227 KBS 가요대축제】

ダンスチェックする時の厳しい顔のまま、ひたすら「かっこいい」って繰り返すホビ。
表情筋や語彙力に回す余力はありません、感が溢れてていいですねw
グクの「空前絶後の才能だよ」も聞き逃せません。仲間の強火ペン化するメンバー、大好きです💜

Pied Piper』で、テテに至近距離でガン見されながらもパフォーマンスをやりきっていたジン君はさすがでした。
ノリにノッているテテからの、手加減のない濃密な色気放出。
あんなことされたら、漏れてくる余波だけで悲鳴上げてる一般人は、一瞬で塩の柱になります。
あの攻撃に耐え得るのはメンバーだけだと思います。きっと皆、石化耐性を獲得してる……。

悪魔が人の魂を誘惑する時って、きっとこんな顔。

テテとカメラの密接な関係

クリティカルヒットするまなざし

Boy With Luv』の見返り青髪、『DNA』の低音ボイスから喉を掴むまでの誘惑性、『Singularity』の目で刻むビート……。

ここしかない、という完璧なタイミングで視線や表情を操り、ARMYをなぎ倒していくテテ。
彼の表現力と、それを最大限効果的に生かす正確なカメラ把握には、感服させられます。まさに職人。プロの犯行です。

何でそこで舌ペロしようと思った? 大正解!!

テテのカメラ把握の正確さがよくわかるな、と思ったのが、グクと試写会に行った時の動画です。

初見時はあまりにもキャッキャしているグクに脳みそが麻痺して気づきませんでしたが、何回か見ているうちに、テテが満遍なく視線を走らせてカメラを探しているのに気づきました。(3:10~)
上の方にあるカメラにも気づいて、グクに教えてる。

「あっちにもカメラある」冷静にカメラチェックするVヒョン。頼もしい。

このカメラサーチ能力の高さで、自由自在にまなざしを操り、ペンを目で殺しに来るスナイパー、キム・テテ。
ただでさえ攻撃力が高いのに、命中率100%はやばいですね。
「推しと目が合っちゃった!」はファンあるあるの幸せな勘違いですが、テテの場合本当に目線ゲットされてる可能性があるところが怖い。

はいクリティカルヒット。「ナイッス」

映像時代のアイドル、かつ絶対王者

テテはカメラとの相性がものすごくいいですね。
フォトジェニックだし、『Singularity』に代表される「視線と表情による表現」というパフォーマンス自体が映像前提で、現代的なジャンルだなと思います。
K-POPのチッケム(密着カメラ)文化から生まれたアイドルって感じで、彼が再生回数トップの座に君臨しているというのは、さもあらんという気がします。

『Love Me Again』のMVなんか、顔面力だけで一本撮り切ってしまっていましたが、普通は場が持たないので「顔で行こう」っていう選択肢が出ないと思うんですよ。コンセプト提案したのテテな気がしますが。
ファンのニーズをよく理解しているとも言えるし、「ぼくがかんがえたさいきょうのぶき=顔」だったのでそれで行きました、と理解できなくもない。
どちらにせよ、前人未到の領域にいることは間違いないと思います。

彼が天与の才である美貌を、計算されつくした緻密さと研ぎ澄まされたセンスで自在に操ってくる時、一般人は無力に撃ち抜かれるしかありません。
映像が配信される時代に感謝です。今日もリピートできる……!

Vヒョンはカメラ映りがすごくいい、ってグクも言ってましたね。
グク自身もカメラ映り最強レベルなハンサムですが、その彼をして「かっこいい」って何回も言わせるテテの顔。
強者は強者を知る、みたいな高次元のリスペクトを感じてときめきます……!

ビジュアル無双

そしてテテがその力を最大限に爆発させた時の効果たるや、まさに無双。

「テテが表情を変えるだけでも、5万人の地響きのような悲鳴」
「彼はまるで悲鳴を食べますます美しさを磨く魔物」
「Vの映像が出るも美しく、同じ哺乳類とは考えられなかった」
「テテのソロには「黄色い歓声」がなく、絶命の悲鳴のようだった」

SNSの反応

レポート記事を読むだけで興奮します。
サバトみたいですね。そのエネルギーで何か召喚できそうです!

バンタンのダンス解説でも有名なアラタさんが、詳細に解説してくださってます。動画まで指定してリクエストしてくれたARMY、ありがとう……!!

この方の解説、非常に面白いです。思いもしない方向からの指摘に、目からウロコが落ちまくりました。
途中、画面から溢れだす色気に被弾し、変な悲鳴が上がっちゃってるとこに、ものすごい親近感を覚えましたw
もし未見の方おられましたら、今すぐGOなさってください。

結論:顔がいい

テテは本当に顔がいいですね。天からのGIFTを全力で活かしている姿が尊いです。
神様天使様、ありがとう。
これからもテテをよろしくお願いします。

ところで、語り足りないのでもう一回続いていいですか………!


シリーズ記事

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,368件

#私のイチオシ

50,632件

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)