見出し画像

旅の記録 ロンドンの街並み

2019年夏
ロンドンはいくら見ても見尽くせないほど魅力的な街だった。有名な場所や観光地でなくても、その街並みは歴史が感じられて、古い建物やいろんなお店を見て歩いても全く飽きることがない。

中心街の様子。沢山の広告が出て賑やか。
建物の重厚感がすごく好きだった。中も木造の階段や吹き抜けの天井が見事だった。
何やら大きなトンネル。車道も自転車も歩道もある。
バスは赤くて2階建。上の階から景色を眺めるのは楽しい。

エリアによっても、高級感があったり、自然が豊かだったり、賑やかで面白かったり、歴史の重みが感じられたり、ビジネス街やホテル街は静かだったり、アラビア系のお店や人が多いエリアは不思議だったり、様々な色を持つロンドンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?