見出し画像

旅の記録 ロンドン巡り

2019年夏 ついに憧れのロンドンへ。とにかく見たいところがありすぎて、何度も通ってはひたすらに街を歩いて見てまわった。

地下鉄を使って移動。路線図も分かりやすくて、ある程度乗ると乗車賃も安くなる。
絶対に行きたかったバッキンガム宮殿。周辺はとにかく広くて、公園みたいになっていた。
立派な噴水は近くで見るとこんな感じ。
有名なロンドン塔。いろんな歴史が詰まってるけど、いわくつきでなんとなく入るのはやめておいた。
曇り空もあってなんとなくどんよりとした雰囲気。
ザ、イギリスのお城っていう感じ
ロンドンブリッジは車も通れるし歩いて通ることもできる。
遠くから見ても、実際に渡ってみても、すごくかっこいい橋だった。
ナショナルギャラリーとトラファルガースクエア
噴水がとにかく大きい!
歩いていると何やら大きな塔が出現
いろいろと刻んである…
改装中のビッグベン。観光地だけあっていろんなお土産屋さんが沢山あった。
Harrodsへ
中に神殿のエレベーターがある

名前の知らないカテドラルやら寺院やら、歩いているといろんなところにゴロゴロ出てくる。見応えのある立派な建物が沢山見れる。

最後にハリーポッターでダイアゴン横丁の入り口のあるレドンホールマーケット。有名だけど意外と小さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?