見出し画像

絶対に簡単に稼げる仕事なんてない

皆さん、こんにちは。経理部4年目サラリーマンです。

最近、
絶対に!
簡単に!
楽して!

稼げる
投資、副業、仕事

という記事をそこら中に見かけるので
これについてコメントしたいと思います。

まずは論理的に絶対というのはあり得ない
→言っていることは嘘です。

販売者の心理になって考えてみると
早く売りたい!
お金が欲しい!

という目的しかなく、
こういうものに限って
クオリティーの低さ、値段の高さが目立ちます。
こんな商材は買うだけ無駄なので
無料の記事とかを読むだけでも十分価値があります。むしろそっちの方がクオリティーが高いこともあります!

全部が全部とは言いませんが、
大抵上のパターンに当たるので、要注意です。

本当に良いものは、強調された言葉を使わなくてもちゃんと売れますし
評価も高いです。

情報が溢れてきている今だからこそ
気をつけて下さい。

またそんなに楽して稼ぎたいですか?
短期的にみるより、長期的にどうすれば
収入が上がるかという考え方にシフトした方が良いと思います。

自分の直感を信じるのは大事ですが、
重要な局面や高いお金を払うときは
落ち着いて考えるという選択肢も
スマートです。


-------------------------------------------------------------------------

【自己紹介】
大手日系会社で働く、経理部サラリーマンです。
決算以外の時期を有効活用して情報を発信しています。
会社で働く身として感じること、考え方、経験をシェアします。

・営業
・マーケティング
・製造管理
・経理

ほぼ主要の職種は同じ会社でコンプリートしました。
この経験を活かして新しいことを考え、シェアすることがこのnoteの目的です。

コンテンツを通じてたくさんの方と繋がりを持ちたいと思います。

もしよかったらフォロー(・∀・)イイネ!!お願いします~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?