U Oyama~I'mNs.【看護師の資格は人生の保険】
Vol.26 自転車で海士町1周!
見出し画像

Vol.26 自転車で海士町1周!

U Oyama~I'mNs.【看護師の資格は人生の保険】

自転車で海士町を一周するという夢を叶えてしまいました!

普通に自転車で1周すると約3時間とのこと。今回は、興味本意で、隅から隅まできれいに周ったのと、ちょうど折り返し地点となる”崎”という地区周辺でまさかのパンクをしたので5時間かかりました!笑

パンクについては後々語らせていただくことにして・・・笑

自転車で海士町を一周、控え目に言って最高でした。景色も、車から見る景色と一味違うし、臨場感のある海士町を堪能できました。多くの人にぜひ、自転車に乗って海士町の素晴らしさを体感してほしい・・・

自転車に乗りながら「こんにちは!」と笑顔で挨拶すれば、地元の人が、「あんたどこからきたんだ?」と声をかけてくれたり、車では味わえな良さがたくさんです。

新しい発見もありました。私は西ノ島にしか馬はいないと思っていましたが、灯台に行ってみたらなんと馬が!テンションバク上がり。


しかも、めちゃめちゃ人懐っこい子達で、近くに行ったら寄ってきてくれて、会って数秒で、この子達のファンになっちゃいました!自転車で行かなきゃ気づけなかったいいねポイントです!

はい、そして、このあとまさかのパンク・・・
ちょうど島一周の折り返し地点周辺、崎という場所でのパンク・・・
もう笑うしかなかったです!笑
「ただ一周するよりもこのくらいのアクシデントの1つや2つなきゃね!思い出をありがとう!もう、ゆっくり話しながら押して帰ろう!」とあきらめかけていたその時・・・一緒にサイクリングしていた相棒が・・・

「あっ、そういえばここら辺(崎)に自転車好きな友達いるからもしかしたら修理してもらえるかも!」と電話してくれて、その人のお家に突撃。

まさかの修理してくれました。本当に感謝。ありがとう。自転車の恩人。

でも空気いれがない・・・ということで・・・
お隣の家に「はじめまして~こんにちは!すみません、空気入れ貸していただけないでしょうか?」と突撃w
快く貸していただき、無事に復活!本当にみんなに感謝。
(次の日にお礼のお野菜とお菓子をもってお礼に行きましたw)

そして奇跡が・・・
先ほど会った馬はそこのお宅のペットの馬だった!!
なんというご縁!

ほんと、パンクして、色々な人に出会う機会をもらって感謝。
パンクをして、「最悪」って思うも「最高」って思うも結局は自分自身。
本当にパンクして最高でした。

”何をするか”ではなく”誰とするか”これ本当に大切。
今回も、多分1人で行ってたらどうしていいかわからなかったし、こんな素敵な人たちとのご縁はなかったです。

本当にパンクを含め、ちょー最高で幸せを感じる瞬間がたくさんの1日でした!本当に楽しすぎるサイクリングでした!ぜひ皆にも体験してほしい!

Thank you!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
U Oyama~I'mNs.【看護師の資格は人生の保険】
🌟大学病院(看護師3年目)→離島公務員 🌟2022年4月から海士町役場・半官半X 🌟Life is adventure! 🌟人生は楽しむためにある! 🌟看護師資格を利用しながら旅するような生き方を! 旅先履歴→🇸🇬🇺🇸🇯🇲🇨🇦🇨🇳🇩🇰