見出し画像

Vol.38 病院だけじゃない!『看護師×◯◯◯』イベント情報!

こんにちは!海士町役場半官半X特命担当の大山です!
半官半Xって!?という方はこちらをご覧ください!

2022年4月に半官半X特命担当で看護師×1次産業というちょっとおもしろい働き方をしてみたく静岡から移住してきました。移住してきた経緯や意気込みについてはこちらをご覧ください。

実際に1年間、看護師×1次産業という働き方をしてみて看護師としての働き方に可能性を感じ、自分だけこんなに贅沢な働き方をしていては勿体ないと思ったので、全国にこの働き方を広めていくことにしました!

看護師の仕事って身体的にも精神的にもとっても大変なお仕事だと思います。
患者さんのため、利用者さんのため、家族のため・・・
誰かのために自分の身を削って一生懸命働いている人がとっても多いです。そんな責任感が強い看護師だからこそ、自分を犠牲にしながら働く・・・
そんな仲間を大学病院で働いていた頃に近くで見てきたからこそ、違和感を抱くようになりました。
看護師自身も自分自身を大切に働ける世の中になったらいいなと思うようになりました。

もっとキラキラ働ける看護師を増やしたい!そんな思いで活動しています!

あくまで、看護師×〇〇〇の働き方は、自分らしく働くための手段です。


この新しい働き方にご興味を持ってくださった方向けに、3つのイベントを開催いたします。ぜひご参加ください!


① \6月11日(日)東京イベント!/


【日時】6月11日(日)
    ①11:00 〜12:30
    ②14:00〜15:30
    ③16:00〜17:30
※各回、同一の内容となります。

【会場】移住・交流情報ガーデン
    住所:東京都中央区京橋1丁目1-6
       JR/東京駅(八重洲中央口)より 徒歩4分
公式HP/アクセス:https://www.iju-join.jp/join/iju_garden/index.html

【申込フォーム】
https://forms.gle/HnKeinxGD5DnZ63F6

事前にお申し込みいただいた方には海士町のからのプレゼントをご用意しています♪飛び入り参加もOK!


② \2泊3日来島ツアー/

【日時】
①2023年7月2日(日)〜7月4日(火)
②2023年8月20日(日)〜8月22日(火)
※日程が合わない場合は相談してください!※

【参加決定までの流れ】
①応募フォームよりエントリー
https://forms.gle/YP5n3tBprnZYxxDZ6
②オンライン選考(同時に来島希望日の確認 )
③ 運営事務局から合否の連絡

【定員】 各回5組

【応募資格】
看護師資格をお持ちで20歳~38歳までの方
※今回のツアーでは年齢制限を設けていますが、島内の診療所等で看護師として活躍できる現場はたくさんあります。
別途来島ツアーのご案内をしますので、まずはご相談ください。

【費用】
・無料
・交通費補助あり
 上限5万円(詳細はオンラインイベントの際にお話しします)
※上限を超える金額については、参加者様でのご負担となります。
※費用が明記された領収書をご用意ください。ツアー参加後、ご指定の金融口座にお振込みいたします。

ツアーに参加してみたいけど・・・ちょっとまだ迷っている!
様子を伺いたい!という方にはオンラインイベントも毎月開催しています!


③ \オンラインイベント/


【日時】
①5月25日(木)19:30~21:00
②6月1日(木)19:30~21:00

【対象】
看護師資格をお持ちの22〜39 歳(令和6年4月1日時点)までの方
※今回のツアーでは年齢制限を設けていますが、島内の診療所等で看護師として活躍できる現場はたくさんあります。
別途来島ツアーのご案内をしますので、まずはご相談ください。

【参加方法】
①こちらより申し込みお願いします!
https://forms.gle/iUzujgxWF81nYwbe9
②受付確認後、運営事務局より当日のzoomリンクをお送りいたします。

上記日程が都合が合わない場合は個別でのオンライン対応も行っているので上記申し込みリンクよりお気軽にお申込みください!


皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海士町では看護師以外にも介護士・薬剤師・准看護師、薬剤師、歯科衛生士の募集もしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?