見出し画像

少数派に憧れる“平凡だった頃の私”

マツコは言う。A型で千葉出身、右利きの私が、AB型で沖縄出身の左利きに、ガラケーで持たない限り少数派に適わない、と。

私も少なからず、AB型に憧れることはある。日本人しか血液型を気にしないらしくても、私はAB型のマイペースなところを参考にしたい。

関西出身、特に兵庫県出身にも憧れる。

左利きにも憧れる。左利きはクリエイティブであるらしいから。

せめてもの励ましに、私は日本にひとつしかない、文化社会学部に在籍している。少数派といえるのか、微妙なところではあるけど。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?