仕事やめたい病

仕事やめたい。たった1年半だけしか働いてないけど。仕事量もそんなに多くないけど。まわりの人も厳しくないけど。というかむしろ優しすぎるし。お給料も多くはないけど少なくもないけど。転勤もしてないし家族も恋人も近くにいるけど。それでも、毎日毎日やめたいやめたいやめたいって気持ちになる。なんでだろう。その答えがだんだんわかってきた気がする。怒られないためにちゃんと仕事してる、嫌われないためにちゃんと仕事してる、貧乏にならないためにちゃんと働いてる、ぜんぶ、ないないないない、だ。今の生活に、自分を肯定できる気持ちがほとんどない。仕事で褒められても嬉しくないし、たぶんお世辞だなって、誰かの褒め言葉さえも疑う。友達と会っても否定的な言葉ばかり自分の口から出てくる。つまんない、つかれた、しんどい。良くないよね、人として。仕事を始めてから、他人の顔色を変えないように、恐る恐る生きている。怒った顔にするのも嫌だし、喜んだ顔にさせるのも面倒くさい。どうでもいい。あれ、自分こんなに性格悪かったっけって、突然落ち込むことが増えた。夢を疑わずに、他人を信じることが出来た、前向きな自分にもう一度会いたいな。積極的な人生を肯定できる環境にいたい。まだ間に合うよ。

※投げ銭方式にしました。この先には文章はありません。が、書く元気をもらえるので、応援してくれると嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

わたしのやるきスイッチここだヨ~~~やる気と元気が出るのでぜひ応援してもらえると嬉しいです!