見出し画像

#40 渡米の日、

12年間、

働かせて頂いた美容室(会社)を辞めて、

渡米しました。


在籍中

ボスに、

相談してから

退社まで

1年半くらい?
2年くらい??

時間を使いました。

(助走は長かった。期間に関しては、いろいろとあります。)


ここからはスピードアップ


退社して、

3日後

出発を決めました。


もうこれ以上の助走なんて必要なくて、
(全ては勢い^_^)

できる限り、

時間を空けずに、

行動したい思いでした。

(とにかく僕自身は体は温まっていて、いつでもエンジン全開、トップギア。の状態です。)


たくさんの方々に応援して頂いて、

感謝感謝の退社となりました。

(今でもありがとうございます^_^)





必要最小限の荷物を

スーツケースに詰め込んで、

当日の朝。


(8年くらい?住んでいた?)

家に別れを告げて、


出発


すぐに不幸が起きます。


最寄りの駅(東京・下北沢)

まで行く途中、

スーツケースが壊れました笑


タイヤがやられました。。

(完全に引きずるのみの可動。)


めちゃくちゃ重かった事、

LAに到着してすごく筋肉痛になっていた事、


ずっと忘れません。。笑



そんなこんなで、

なんとか

空港です、
(確か、成田空港)


空港は、

いつ来てもワクワクします。
(なんだかんだ僕は好きです^_^飛行機のパイロになりたかった少年時代)




慣れていないからかもあってか

緊張感なのか、ドキドキなのか、

まあ落ち着きません。





渡米にあたり、


行きのチケットは

僕のお友達でもあり、
お客様、
まりさん
(彼女は、AA【American Airline】で働いています。)

から


エールであり、ギフトだと。


プレゼントしてもらいました。


本当に本当にありがとうございます


(僕が初めてLAに行く時も一緒に来ていただいて、たくさんたくさん助けて頂きました。また、オーブリーたちも誘ってピザ食べましょう^_^)



いろいろな感情が入り混ざって、


心は忙しく、


ようやく落ち着いた時は、


座席にいてシーベルトをした後。


ちょうど離陸の時でした、


ほっとしたのか、
なんなのか、


その瞬間

僕は、


号泣しました。


涙が止まりません。


1番の理由は、

多分


怖かった


本当に本当に怖かった



僕は大丈夫なのか?


チャレンジをすると決めて、

思い切り走ってみて、


勢いで、情熱で、

突っ走って。



日本を飛び出すギリギリで、



とてつない不安、恐怖、孤独、


に潰されそう




爆発したのかと。恥笑



周りから見たら謎だと思います。笑

絶対気づかれていたでしょうし、

結構、ひいていたでしょう笑笑

大人の男が結構泣いている様
(多分声出ていました恥笑)


大変しつれいいたしました。




なぜかは分からずも、

そっとしておいて下さった、

お隣のご婦人
(サンノゼに住むお嬢さんに会いに行くといっていましたね。優しくしてくださってありがとうございました。)

キャビンアテンダントの方々
(絶対ヤバいやつでした。空気を察していただいてありがとうございました。もう僕は元気です。)



ありがとうございました恥笑







これから始まる毎日をまだ何も知らない

東京 ー ロサンゼルス間


この想いも、

絶対に忘れちゃいけない

大切な記憶


絶対に結果を出す!

と心に決めた

American Airline




Love & Peace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?