見出し画像

#62 個性とは

ファンデーションで肌の色は変えられるし、

カラーコンタクトで目の色も変えられる。

もちろん、

髪の毛の色だって変える事が出来る。



見た目を変えることは可能な時代。
(美容整形も昔に比べて増えましたね。)







多種多様で色々な文化が共存する

アメリカで、

わかった事。




個性とは。





個性とでも言うのだろうか?


自分への愛し方がちょっと違うというか、


皆、

自分自身と向き合っている気がします。

肌の色、

髪の毛の質、

プロポーション、


皆、理想はあるようですが、

現実を見つめて、


自分を好きになっていく。


小さい頃からの教育なのか文化なのか。



とても興味深いです。






個性の作り方?育て方?





とでもいうのだろうか。



そして、


近い言葉で、


わたし(自分)に似合うとは?




似合うって。



似合うってなんなのか?


僕の中に

その答えは

見つかった。





出来る限り、

あなたの生まれたままの良さを生かすこと。

(皆様の意見も聞かせて下さい^_^)


今僕は、

個性

似合う

は近い気がしています。


可愛い。

カッコいい。



ある意味、

僕の中で因数分解が出来る様になってきました。




とはいえ、

生まれ持った、

あなた



素材

を生かすこと。





スッピンで、

裸でも、

飾らない姿が


美しく、カッコよく。


それが

理想的。

ナチュラルが1番。





日本で言えば、

癖毛の方は、

縮毛矯正(ストレートパーマ)

をかけたいと言われ。


黒髪ロングの方からは、

外国人風のブロンズ

にしたいと言われます。


みんな誰かになりたい


もちろん

施術させて頂きます。





(個人的には自毛を生かしても良いと思っています^_^)
(大丈夫そのままで^_^)




自分自身と向き合って、

向き合って、

向き合って。

ありのままを受け入れられたら、

心が健康。



心の健康は

魅力を

倍増させる。



それに気づいた時から、




健康美





僕の理想です。




僕は、

美容師。

外見を変えることで、

内面にも変化が起きて、

その方が幸せになれば


これ以上嬉しい事はない。




あなたらしく


LOVE & PEACE

ロサンゼルスで考え中

#62  個性とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?