見出し画像

#52 NYとLA


NY 
New York 
ニューヨーク

LA 
Los Angeles 
ロサンゼルス


頭文字ですね。


元々は、

ニューヨークに憧れて、

結果的には、

ロサンゼルスに住むことを決めました。


以前も話しました。
(#16 Utsunomiya, Tokyo, Los Angeles, New York こちらです^_^)



ロサンゼルスに住むにあたり、

自分の気持ちが整理できた、

後付けの理由

僕なりに、

因数分解してみました。




最終的に

ニューヨークを目指していたのは、

ロサンゼルスの情報があまりなかったから。



ロサンゼルスの事を

ただただ

知らなかっただけかと。

(なんとなくですが、ほとんどの方がロサンゼルスと言われてもどんなところかピンと来ないと思います。)

(アメリカに行っていた≒ニューヨークに行っていた と思われがち笑)






ニューヨーク、ロサンゼルスともに人気の場所である事は間違いありません。
(多分、正直どっちがどっちかわからないかたも多いと思います。)





東がニューヨーク

西がロサンゼルス


です。


距離でいうと、
約2,800マイル(約4500km)



飛行機で、
約5時間くらいです。

(時差も3時間程あります。アメリカは広い!)



・都会のニューヨーク

・自然のロサンゼルス



これも間違いではありません


・お洒落な人の多いニューヨーク

・セレブリティーの多いロサンゼルス



・ビジネスのニューヨーク

・エンターテイメントのロサンゼルス




こんなイメージでしょうか??





東京から渡米したこともあってか、



コントラスト(都会と自然のギャップ)を強く感じる事ができました。



僕にとって

ロサンゼルスは

田舎と都会のバランスが最高です。




すごいところです!!




都合のいい主観が入りますが、

情報だけのイメージとはだいぶ異なります。







何もなかった田舎育ちの僕にとって、


自分を磨くこと、

成長すること、



(勉強すること、オシャレをすること、カッコつけること、)


それらは

足し算


着飾って、

インプットして、


武装していくイメージ。


東京(都会)には+(足し算)があるはず!



もっともっと


足したくて、


僕は上京しました。


そしてニューヨーク(超都会)で+++(足しまくる!!!)

実際にやってみて、

それは結果的に



Too much 
(英語の方が伝わりやすいので、)



too muchの意味
* too much 
過剰な量、過度の
ひど過ぎること
余分の、過大な、余計な、過剰の
どぎつい、酷な
過剰に、過度に







ロサンゼルスのムード(雰囲気)は、


太陽から、
(#6 LAの太陽とThe BLUE HEARTS 是非)

空気から、

そこにいる人たちにに伝染して、



良いムード(雰囲気)



良いムードが


人生(クリエイション)に深呼吸を運んでくれて、

クリエイション(人生)が研ぎ澄まされる感覚でした。




適度な引き算




Less is more 

Simple is the best




思考はクリアになって、

より自分と向き合って、

人に優しくなれる。




MOOD




人、物、作品、クリエイション



本質かと。


本当に大切なモノ





美容を含む

エンターテイメントに携わる方々、

絶対

絶対

ロサンゼルス

オススメです^_^




行ってみて、

住んでみて、

チャレンジしてみて、



なぜ多くの

セレブリティが

ロサンゼルスに住んでいるのか。

分かった気がします^_^





MOOD





です。





なんだか飾らない感じがいい。


自然体、健康的、



MOOD


(伝わっていてほしいな^_^)



僕にとって


ロサンゼルスに行って良かったと


心から思っています。




ロサンゼルスで考え中

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?