見出し画像

#63 ヴィーガン

(写真はヴィーガンタコス^_^)


個人的な意見



ヴィーガン


良いとか悪いとかではなくて


食べた物が身体を作っている。と言うことを理解すると、


食べ物に向き合ったり、



こだわったり、



結果的にそれは



自分に向き合う形になって、



良い方へと進むことが出来ていると思います。




ヴィーガン、


ベジタリアン、


ペスカトリアン、




食習慣の1つだと思います。



全ては文化。





日本の文化



離れてみてあらためてわかる。

本当に

素晴らしい^_^

(ナショナリズム)




僕の周りはヴィーガンだらけ


みんなに勧められましたが、


ちょっと僕には難しそうかと、、、


(焼き肉も、ステーキも、お肉は大好き^_^)






アメリカで出会った文化。

それは多種多様でした。


いろんな人たちの暮らす国には、

いろんな文化がありました。


(そりゃそうだ^_^)





隣にいる人は、




自分とは違う文化



自分とは違う価値観




とはいえ、

当たり前に、

共存している。

(正直、差別はありますよねw)


多種多様って



多種多様を認めよう!





個人が、


私は私!


って



自分を主張していくことよりも、



隣にいる人の事を、

いつもより少しだけ考えて、

隣の人を理解していく結果、



多種多様



になっていくんじゃないかなって、





偏った考えのある文化の中で生活していると思います。



ヴィーガン



というキーワードで始まりましたが、


多種多様





ただ


一時の流行じゃなくて、



向き合わなければならない



という感覚すら


優しくない


もっともっと

空気みたいに

当たり前。


そんなふうに

感じています。




知らなければいけないこと



たくさんあります。







誰よりも優しくなりたい。






ちょっと難しい話






ロサンゼルスで考え中

LOVE & PEACE


#63  ヴィーガン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?