見出し画像

労働に対してのモチベ

みなさん、こんばんは。Karenです。

沖縄は数日前から梅雨入りして蒸し蒸しした気候が
続いています😭

数日体調崩していて、仕事を休んでいたのですが、
今日から復帰しました。

今の仕事は完璧な事務仕事で、
全く他の社員の方と話すこともなく、
電話対応もすることがありません。

人によっては、話さない仕事の方が好きという方もいると思います。

私もそういうタイプだなと思い、
今回全く話すこともない仕事を派遣で希望しました。

前職ではパワハラが酷すぎて疲れていて
人と話したくないと思ったことがきっかけでした。

いざ働いてみると話さない代わりに
移住してまだ友人が少なく一人暮らしをしている私からしてみたら
かなり厳しい環境となりました。

実際考えている自分のイメージと、
実際行動に起こしてみた結果での自分の感じ方が
極端にこんなに違うんだな〜と思わされた瞬間でした。

ちなみに余談になりますが、
本当は仕事中に音楽などを聞いたりなどできないような職場なのですが、
髪の毛を片方耳を覆うようにして、
片耳イヤホンで好きなゲーム実況者の配信を聴いていると、
鬱々とした気分が晴れることを今日発見しました笑

次の仕事が決まるまではしばらく片耳イヤホンにお世話になりそうです。

ということでまた更新します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?