猫

歌島DIY日記(アナキド編)#60「Hammer to wall。」

さて、「アナーキー・イン・ザ・ドーナッツ」作るゾ!と宣言してから、どうやら半月ぐらい経ったみたいです。

昨日今日と件の森本君が時間を合わせてくれて、1時間ずつゴミ出しに行ったので、ようやく15日経過して、ゼロモード(*)に戻りました。

*ゼロモード……ゴミで溢れ返っていた空き家のゴミがすべてなくなって、ようやく解体や改修に入れる段階のこと。

室内がゼロモードになったので、今日から一部の壁を解体することにしました。思い立ったが吉日。

解体する壁はルーム婆とルーム爺を隔てている3枚の壁です。

鉄槌

ゴミ出しから帰ってきたら午後4時を回っていたので、今日やれる作業はきっとちょっぴしです。

見よ、鉄槌は振り下ろされた!

画像2

中から竹の骨組みが出てきました。なんか人体みたいっすね。

円形

ゼロモードからの壁の解体。つまり、またゼロモードじゃなくなるってことですね。

キッチン

キッチンもこの通り、かなりのゼロモード。

みく

ゼロモードに佇むみく。

短い竹

短い竹がいっぱい出てきます。

ばこーん

はい、バコーンと空いて、ルーム婆とルーム爺が繋がりました!

みょっこりはん

そして、はい、みょっこりはん。

長い竹

長い竹もいっぱい出てきます。あれ、なんか、わたしの足の角度がおかしい気がする。

画像10

ルーム爺から見ると、こんな感じですねー。

やっぱり壁が取り払われると、少し空気感が変わるような気がします。見通しもよくなるので、なんだか先へ先へと思いが募りますね。

壁一枚解体しただけでガラ袋が10枚ぐらいいるとわかったので、次回はガラ袋を買って更に壁の解体を進めようと思います。そろそろ、だれか助っ人召喚したい気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?