森本

歌島DIY日記(アナキド編)#58「歌島のドンキーコング。」

先週末に雨が降ったり台風が来たりして、ゴミ出しに行けなかったのですが、昨日はうちの隣に引っ越してくる予定の森本君に軽トラを出してもらって、ゴミ出しに行ってきました。計4往復。

前1

ゴミ出しをする前の状況をご覧いただきましょう。何袋出てくんねんていうゴミの数々。

前2

ゴミを袋に詰めるだけでも、結構片付いた気になる現象。

前3

ブティック婆はキャビネットも片付けました。ふ〜。

前4

ルーム爺のゴミも相当な量。

積み込み1

森本君が歌島に移住するために投資した軽トラに乗って、出発です。気合い入ってます。

基本的に放任主義なので、縛ったりロープかけたりしません。そのかわりうずたかくしない、安全運転でお願いします。

積み込みゴリラ

一緒に積み込んでくれる「歌島のドンキーコング」(悪口じゃないですよ)こと森本君。見た目は強面(コワモテ)ですが、行動力のある実直な青年です。今後に期待しています。ちなみに、森本君は絶賛友達募集中です。

とにかく室内にあったゴミ袋やその他の廃品、陶器、金属類を積み込んではクリーンセンターに持って行って帰って来るを繰り返すこと1時間半。

森本君のおかげで、だいぶ室内のゴミが少なくなりました。マジで軽トラ持参で隣に移住してくれる若人、ありがてぇ!

後1

だいぶ、スッキリしました。この通り♬

後2

ブティックも無事閉店です。

後3

ルーム爺もあとはこれぐらいのゴミ。

後4

玄関も足の踏み場ができました。

今回の4往復で室内の細々としたゴミはだいぶ捨てることができました。この調子で大きな家具類や有料ゴミをどう処理していくか考えようと思います。

次回のタスク

☆大型ゴミを分解する
☆残された液体類を処理する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?