見出し画像

いよいよ明日!RIZIN.31の直前まとめ!

こんにちは。
いよいよ開催が明日の14時に迫ったRIZIN.31

試合前だからこっちもソワソワしてきちゃいます。

本日行われた前日軽量は無事全選手、計量クリアしたようです。

■前日計量の様子

前日軽量の様子はRIZINの公式YouTubeでアーカイブが残ってるので見ることができます。

最初は、

『計量動画なんて見なくてもクリアしたかどうかだけTwitterで分かればいいやー』

と思ってたんですけど、勝敗予想をやるようになってからは結構気になるようになり、都度見るようになりました。

計量時のコンディションとか身体つきは試合に影響してくるので。

とは言え全くの素人なので、元気そうとか、ゲッソリしてるとかしか分からないんだけどね(笑)

そう言えば、格闘技とは関係ないですが、note界隈で競馬予想してる人をよく見かけます。
確か競馬予想する人って馬の体調とか見るんでしたっけ?
もしかしたら近い考えなのかもしれませんね。別に選手を馬として見てる訳ではないの、その辺は誤解なきように。

■勝敗予想まとめ

試合前日ということで、自分の勝敗予想をまとめてみようと思います。
簡単にまとめたものが下の画像です!

フィニッシュ…6/11
判定…5/11

なんかいい感じにバラけましたね。前回大会のRIZIN30が2試合しかフィニッシュが無かったので、今回はドカーンと行って欲しいという気持ちも込めてます。

■勝敗&展開予想まとめ

昨日まで記事では、全試合の勝敗予想にプラスして展開予想を加えてnoteで書いてました。

リンクを載せておきますので気になった方は是非ご一読ください!




■試合前に見た方が良い動画

RIZIN.31を見るにあたって、事前に見ればより本番を楽しめるという動画をご紹介していきます!

■RIZIN.31を100倍楽しむための動画with弥益ドミネーター聡志

メインイベントとして行われるフェザー級タイトルマッチの斎藤vs牛久に加えて、復帰戦の金原vsようやく呼ばれた芦田、その他にも白川vs山本、中村vs新居と言った感じで今大会はフェザー級がアツい。そこに同階級でRIZINに参戦経験のあるドミネーターがいろいろ解説してくれます。相変わらず丁度いいくらいの毒を吐きながらも、分かりやすく的確な解説は聞いてて純粋に楽しい。

■RIZIN CONFESSIONS # 82

RIZINのYouTubeで公開しているお馴染みCONFESSIONSシリーズ。参戦選手の大会へ臨む心境や背景を分かりやすくまとめてくれてるので、これだけ見ても充分大会を楽しめます。斎藤裕のメンタルの強さや、個性が全面に出ている動画になっているため、斎藤ファン必見です。

■Preparation | 斎藤裕

毎回大会ごとに密着する選手がいて、今回の密着はメインイベンター斎藤裕。1日どのようなスケジュールで練習しているのかや、その人の人間関係も知れたりするので、人となりが分かって見ていて親近感が沸きます。

あと、昨日の記事で『ジンクス』について取り上げたのですが、このPreparationも実はあまりいいジンクスが無かったりします(笑)

今まで密着した選手は、
『平本蓮、金太郎、久保優太、井上直樹、萩原京平』で、そのうち、その大会で勝ったのは井上直樹のみ。

つまりPreparationで取り上げられた選手の勝率は20%とかなり低いんですよ。

こういう数字ばっかりに注目しちゃうのはいけないですね。
斎藤チャンプはこういう数字は全く関係ないと信じてます。

■チケット情報

明日はライブ配信(PPV)で大会を見る予定です。
動画の見方やチケット情報は下記大会情報から確認できますので、見ようかなーと思ってる人はチェックしてみてください!

ちなみに自分は斎藤裕の勝利を信じて、ルタオのチーズケーキを注文して準備ばっちりです。(斎藤裕の好物)

果たして明日はどんな試合になり、どんな大会になるのか?

今回のカードは、全然ハネない大会になる可能性もあるし、神興行にもなりえると思うので非常に楽しみです!

気力があれば、大会終わって爆速で感想記事をあげる予定なのでお楽しみにー!

それでは今回はこの辺で!

お疲れ様でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?