見出し画像

【RIZIN31勝敗予想〜第1弾〜】軽量級で会場を爆発させることはできるのか?

こんばんは。

先日、今週の日曜日に本番に差し迫ったRIZIN31の試合順が発表されました!

新規参戦組が目立った今回ですが、果たしてどうなるのか。

気になる試合順はこちらです!

■RIZIN31 試合順

なるほどね!
序盤に軽量級を固めて、中盤フェザー級で、メイン手前にヘビー級と女子の試合を差し込んだという感じ。

そして、ファイトウィークに突入したということで、今週からはRIZIN31の勝敗&展開予想を順次アップしていこうと思いますのでお付き合いください!

今回は第1試合〜第4試合までを予想していきます!

■第1試合 奥脇竜谷 vs 老沼隆斗

【予想:老沼隆斗の判定勝ち】
お互い右ミドルを得意としている選手であり、1Rから蹴りの展開に。しかし老沼の方が蹴りにキレがあり、更には左の前蹴りなど種類が多彩。接近しての組みも強いため奥脇はやりたい事ができずダメージが蓄積していく。奥脇はワンツーでなんとか打開をはかるも躱されてしまいクリーンヒットできず。終始試合をコントロールした老沼隆斗が3-0の判定勝ち。

■第2試合 伊藤盛一郎 vs 橋本薫汰

【予想:伊藤盛一郎の判定勝ち】
橋本が1Rから打撃で攻めていこうとするが、伊藤も打撃スキルで上回り橋本が劣勢に。しかし寝技の強い伊藤に対してはテイクダウンも行けない。そんな感じで橋本が迷って中途半端に近い距離になった段階で伊藤がテイクダウンに行く。グラウンドでコントロールされ、橋本はフィニッシュは避けるものの、かなり体力を削られる。2.3Rも打撃をしたい橋本を伊藤が寝技で漬け込む試合になり、結果3-0で伊藤盛一郎の判定勝ち。

■第3試合 中村勇作 vs 伊藤裕樹

【予想:中村優作の2R TKO勝ち】
中村が1R開始から右のパンチを匂わせプレッシャーをかけ、伊藤は下がらされる。パンチで打開しようとしても距離が遠くなかなか当たらないが、強引にパンチを振って撃ち合いの展開になったところ、伊藤のパンチが中村の顔を捉えグラつかせる。中村は何とか組み付いて凌ぐ。それ以降は中々お互いの距離が縮まらず1R終了。2Rもプレッシャーをかける中村に対して、強引にパンチを打ちにきたところ、中村がカウンターを合わせて伊藤がダウン。そのままパンチでラッシュを仕掛けてレフェリーストップとなり、中村優作の逆転2R TKO勝ち。

■第4試合 吉成名高 vs 石川直樹

【予想:吉成名高の1R KO勝ち】
まずは蹴りを当てたい石川だが、吉成に距離を見切られ当てることができず、逆に蹴りを一方的に貰う展開に。今度は距離を詰めてパンチを当てようとするが、組み付かれて何度もコケさせられてしまう。徐々に体力を消耗したところに吉成の肘が炸裂しダウン。何とか立ち上がるも今度は左ストレートをもらってしまい勝負ありで、吉成名高の1R KO勝ち。

■果たして爆発はあり得るか?

序盤はキックと総合どちらも軽量級の試合が続きます。

やはり最初の1.2試合目はテクニック重視の試合になりそうなので、KO、一本とまでは行かず、じんわりと会場が温まっていく感じかな。

その点、3.4試合目は一撃がある選手が揃っているので、これは間違いなく完全決着になるんじゃないかなと思ってます!

一応補足しておくと、別に判定が嫌というわけではなくて、お互い勝ちに行った上で、RIZINに今後も呼ばれるための戦い方をして欲しいということです!

あと個人的に注目しているのが、第1試合目の二人です。「RIZINキック不遇説」という記事でも紹介した通り、どうしても自分的には数合わせの試合に思ってしまいます。

だからこそ『ふざけんな!絶対にいい試合してやる!』という気持ちで自分をしっかり出して、初めてみた人をファンにするくらいの試合できるのか。その辺を注目して観たいと思います。

そんな感じで、今回の勝敗予想と展開予想は以上となります!

次回の予想は第5試合〜第7試合
・白川陸斗vs山本琢也
・中村大介vs新居すぐる
・阿部大治vsアキラ

この3試合について書いていこうと思いますので、お楽しみに!

それでは今回はこの辺で!

お疲れ様でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?