見出し画像

可能性

自分の可能性を信じる。
「ダメなやつだ情け無い運がない」
そんなことは考えない。

ひたすらに
「絶対上手くいく絶対大丈夫」
考えることはそれだけ。

なんで否定が先なのか
それを考えればわかるはず
親か友達が否定してきて
そのまま自分で自分を否定したから

そうでしょう?

なら今日からは上手くいく。
否定してくる奴なんてそもそも
友達じゃないし
親でも毒の類。
そんな性格が悪い人たちは
君が素晴らしいから
嫉妬して否定するんだよ

気づけ!
否定されるには嫉妬から
世の中には絶対
賛否ある

どっちを見て
受け止めて
真に受けるかだ。

君の可能性が
無限の可能性に嫉妬してるんだ。

目を向けるべきは
自分を認めてくれる人の声のみ

絶対上手くいく!

応援してくれるやつこそ
友達であり親だ

いけいけ
なんだってできるんだ

可能性は望めば望むほどに
なんだって叶う

この記事が参加している募集

自由律俳句

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?