見出し画像

ベストヒットUSA 5月2日 [The Weeknd、1位へ上昇]

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するので良かったらフォローしてください。

『ベストヒットUSAとは、小林克也氏がDJを務め、FM NACK5で土曜日の12時から放送されている番組(BS朝日では金曜日の24時から放送中)で、アメリカ157の主要なラジオ局で流れる曲の放送回数を集計し、そのTop20を紹介している。アメリカの最新ヒット曲が分かる。その週のプレイリストが存在しなかったので作り、ついでに記録を残したいその一心で、noteに書いている。』

今週は、"Khalid, Disclosure - Know Your Worth" と "Halsey - You should be sad" と "Maroon5 - Memories" が圏外へ行ってしまいました。Maroom5は半年以上もTop20にランクインしてましたね。

新しい曲が3曲もTop20に入ってきました。まずは、2つ順位を上げて20位の "Taylor Swift - The Man" です。発売自体は去年の8月なので、不思議に思うかもしれませんが、2ヶ月前にPVが公開されたので、その影響でTop20まで上がってきたのだと思います。テイラーは2019年で最も売れたアーティストみたいです。一体いくら稼いだのでしょうかね。 

次は、4つ順位を上げて、19位の "DJ Regard - Ride It"です。7番目の勢いで上昇してます。この曲も去年の7月に配信された曲なんです。元々はJay Seanというシンガーの曲だったのですが、RegardがHoues rimixして配信されました。最初はTikTokでバズり、その後Spotifyのアメリカのバイラルチャートで1位になり、イギリスのラジオ局でヘビロテされました。最終的に、houseの人気が高い、アイルランドで1位、イギリスで2位なり、ヨーロッパを中心にヒットしました。それがアメリカに渡ってヒットしたという感じですね。

3つ目は、1番の勢いで上昇してきてます。4つ順位を上げて17位の "Dua Lipa - Break My Heart"です。新しいアルバムのFuture Nostalgiaが絶好調ですね。その中の1曲です。6週連続1位だった "Don't Start Now"はかっこよく男を振る曲だったのですが、この曲は恋をする曲です。なんですが、サビの歌詞が昨今の状況を表してると話題です。I would've stayed at home(家で過ごしていたのに) stay homeなんて、もう今後聞くことはないってくらい耳にしますよね。

今週は上位が入れ替わりました。3番目の勢いで上昇した "Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby)" は5位から4位に順位を上げました。
6週連続1位だった "Dua Lipa - Don't Start Now"は先週と変わらず3位です。
今週は2位は先週1位だった "Harry Styles - Adore You"です。わずか1週しか1位をキープすることができませんでした。
今週の1位は、"The Weeknd - Blinding Lights" です。先週書き忘れたのですが、Billboard Hot100で1位に返り咲き、今週も1位だったので2週に渡ってキープしています。そうなると、このラジオチャートでもしばらく1位だと思われます。

画像1

▲20位 Taylor Swift - The Man [先週22位]
▲19位 Regard - Ride It [先週23位]
▲18位 SZA, Justin Timberlake - The Other Side [先週19位]
▲17位 Dua Lipa - Break My Heart [先週21位]
▲16位 Roddy Ricch - The Box [先週18位]
▲15位 Trevor Daniel - Falling [先週17位]
▼14位 Arizona Zervas - ROXANNE [先週10位]
▼13位 The Weeknd - Heartless [先週12位]
▲12位 Demi Lovato - I Love Me [先週16位]
▲11位 Lady Gaga - Stupid Love [先週13位]
▲10位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life) [先週11位]
▼9位 Post Malone - Circles [先週7位]
▲8位 Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo) [先週9位]
▼7位 blackbear - hot girl bummer [先週4位]
▲6位 Doja Cat - Say So [先週8位]
▲5位 Billie Eilish - everything i wanted [先週6位]
▲4位 Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby) [先週5位]
▶︎3位 Dua Lipa - Don't Start Now
▼2位 Harry Styles - Adore You [先週1位]
▲1位 The Weeknd - Blinding Lights [先週2位] [1week!]

radikoはこちら💁‍♀️

Best Hit USA | NACK5 | 2020/05/02/土 | 12:00-12:55 http://radiko.jp/share/?t=20200502120000&sid=NACK5



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?