見出し画像

ベストヒットUSA 5月23日 【カミラ・カベロ1位に上昇】

今週のランキングプレイリストです。毎週更新するのでよかったらフォローしてください。

今週は、"Lady Gaga - Stupid Love" が圏外に。ですが、アリアナグランデとコラボした楽曲が先日公開され、Spotifyのグローバルチャートやアメリカチャートでは1位になってます。このラジオチャートにも急上昇で入ってくると思います。ちなみに、日本のYouTube急上昇ランキングでも1位です。

と替わりにランクインしたのが、1ポイント上昇で今週20位の "The Weeknd - In Your Eyes" です。初登場ではなく、1週間ぶりに返り咲きです。

2番目の勢いなのが、2ポイント上昇で今週18位の "BENEE feat. Gus Dapperton -Supalonely" です。先週も紹介しましたが、ニュージーランド出身の二十歳、ビリー世代のシンガーです。TikTokで4月ごろから、この楽曲を使ったダンス動画が大量に投稿され、バズり、このチャートにも入ってきました。なんと、1千万本の動画がTikTokに上がっているそう。

2ポイント上昇で今週17位は "Maren Morris - The Bones" で、5番目の勢いです。マレンモリスと言えば、ゼッドとコラボした曲が記憶にあるかと思います。ずっとチャートにいましたよね。ちなみにこの "The Bones" はbillboardのカントリーチャートで11週連続1位です。まだまだ順位が上がっていきそうです。

1ポイント上昇で今週10位は、"Trevor Daniel - Falling" で3番目の勢いです。昨年、TikTokで人気に火がつき、Spotifyのバイラルチャートでトップに。その後、billboard Hot 100にもランクイン。そして、このラジオチャートにも入ってきました。どこまで勢いが伸びるのか... そして、新曲が出るみたいです。ビリーの兄貴がプロデュースするらしく、名曲の予感がします。

1ポイントダウンで今週7位は、"Billie Eilish - everything i wanted" です。ここ最近、放送回数が落ちてきてます。最高順位は5位でした。一時期は、圏外に行ってしまったのですが、グラミー賞主要4部門を制覇して以来、息を吹き返しTop10に入ってきました。余談ですが、ビリーの来日公演が延期になってしまいました。残念です。見に行く予定だったので... 来年?に期待したいです。

今週も上位に変化がありました。まず、3位は先週と変わらずの "Doja Cat - Say So" です。順位は変わりませんが、放送回数は上昇してます。この勢いだと、来週1位を取りそうです。期待しましょう。最近、billboard Hot 100やストリーミングでは、ニッキー・ミナージュがフィーチャリングしたバージョンがランキングに載っています。個人的には、こっちのほうがかっこいいかなと思います。

そして、2位はなんと、"The Weeknd - Blinding Lights" です。4週連続1位ならずです。もうちょっとイケると思ったですけどね。

ということで、今週の1位は1ポイント上昇  "Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby)" です。 カミラ・カベロの人気すごいです。それに加え、今勢いのあるラッパーDaBabyがフィーチャリングしているので、この結果は納得です。曲の構成も物語調になっていておもしろいですし、ポップスとR&Bとヒップホップが本当に上手く融合していて、まさに今のアメリカのヒットソングという感じです。来週も1位を取れるのか...期待しましょう!

▲20位 The Weeknd - In Your Eyes [先週21位]
▼19位 Regard - Ride It [先週18位] [放送回数⤴︎]
▲18位 BENEE feat. Gus Dapperton -Supalonely [先週20位]
▲17位 Maren Morris - The Bones [先週19位]
▲16位 Surfaces - Sunday Best [先週17位]
▼15位 Demi Lovato - I Love Me [先週14位]
▲14位 Drake - Toosie Slide [先週16位]
▼13位 Roddy Ricch - The Box [先週12位]
▲12位 Dua Lipa - Break My Heart [先週13位]
▼11位 blackbear - hot girl bummer [先週9位]
▲10位 Trevor Daniel - Falling [先週11位]
▲9位 The Black Eyed Peas, J Balvin - RITMO (Bad Boys For Life) [先週10位] 
▶︎8位 Post Malone - Circles
▼7位 Billie Eilish - everything i wanted [先週6位] 
▲6位 Justin Bieber - Intentions (feat. Quavo) [先週7位]
▶︎5位 Harry Styles - Adore You
▶︎4位 Dua Lipa - Don't Start Now [放送回数⤵︎]
▶︎3位 Doja Cat - Say So [放送回数⤴︎]
▼2位 The Weeknd - Blinding Lights [先週1位]
▲1位 Camila Cabello - My Oh My (feat.DaBaby) [先週2位] [1week!]

radikoはこちらから💁‍♀️

Best Hit USA | NACK5 | 2020/05/23/土 | 12:00-12:55 http://radiko.jp/share/?t=20200523120000&sid=NACK5



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?