見出し画像

仲間と、バスで、新潟へ。カインズトラベル新潟アウェイツアー体験記

サッカー・Jリーグの楽しみ方は人それぞれ。ファン・サポーターの皆さんは自分自身の楽しみ方を見つけて、実践されていると感じます。
常にクラブの背中を押してくれるサポーターさんは本当にありがたく、心強い存在です。ザスパのホーム、正田醤油スタジアム群馬での試合に加えて、アウェイの試合にも”遠征”してかけつけてくれる方もいらっしゃいます。
各地に赴くアウェイ遠征もJリーグサポーターの楽しみ方の一つですよね。

私たちザスパクサツ群馬のブロンズパートナーであるカインズトラベルさんはクラブとサポーターさんにとって「旅」に関する頼もしい味方です。

トップチームのキャンプや遠征に関する諸々のご手配をいただいていたり、サポーターさんに向けてはアウェイツアーなどさまざまな企画を提供してくれています。

2022シーズンのアウェイ観戦ツアー第1弾は3月26日(土)のアルビレックス新潟戦で開催されました。今シーズン初めての試みを体感するべく、レポーターとして潜入取材させてもらいました。

前橋駅で参加者を待つザスパ仕様のツアーバス

7:00前橋駅発、いざ新潟。

集合場所である前橋駅南口ではザスパ仕様のバスがツアー参加者を出迎えてくれました。ザスパのフラッグを見ると、マッチデーの緊張感が高まりますね。
ドライバーさんに体温チェックとアルコール消毒をいただいて、ツアーバスに乗り込みます。

今回のツアーは集合場所を前橋駅とカインズ前橋吉岡店、どちらにするか選択できます。
カインズ前橋吉岡店ではおクルマを停められます。ライフスタイルに合わせたオプションがあるのはうれしいですね。

前橋駅を出発したバスは7:30ごろにカインズ前橋吉岡店に到着。各地の参加者が集結し、いざ新潟へ出発です。

ツアーバスには、公私ともにザスパを熱く応援していただいているカインズトラベルの田中社長も同行されていました。

今回のツアーには14名の皆さんにご参加いただきました。受付期間を考慮すると「想定以上」(田中社長)のお申し込みをいただいたとのこと。
そんな参加者の皆さんの熱い期待を乗せて、ツアーバスは関越自動車道を順調に進みます。

バスのお楽しみと言えば?そう、バスビデオですね。
車内ではこの日のために撮影した、ここでしか観られないザスパの特別映像を上映しました。

スペシャルゲスト・スタジアムDJ 佐山裕亮さん

さらに、この日はスペシャルゲストとしてスタジアムDJ 佐山裕亮さんに同行いただきました。

今回、ツアーバスならではの特別企画として、ホームの試合前のスターティングメンバー発表で放映している選手紹介VTRを、なんと全32選手分流し、佐山さんが生でアナウンスするという、なんとも贅沢な企画を行いました。
(感染症対策徹底のうえ、お楽しみいただきました)

試合ではスターティングとリザーブ含め18名なので、通常では見られないロングバージョンです。(佐山さん、お疲れ様でした)
ザスパ全員の熱い選手紹介をいただき、ツアーバスも大盛り上がりでした。

デンカビッグスワンスタジアムの白い屋根が見えてきました…!

ツアーバスは順調かつ安全に進み、デンカビッグスワンスタジアムに予定よりも早く到着しました。

皆さんで記念撮影をして、試合の健闘を願い、それぞれスタジアムへ向かいます。私は到着して早速新潟のスタグルを堪能しました。


14:03、アルビレックス新潟vsザスパクサツ群馬のゲームスタート。試合開始と同時期に雨足が強くなり始めましたが、ツアー参加者の皆さんがいらっしゃるビジター席から力強い選手への後押しを感じました。

…試合は2-3で敗戦。今日は私たちが望んだ結果を得られませんでしたが、長いシーズンはまだまだ続きます。これからもぜひサポートをお願いします。

この日も熱い応援をありがとうございました

無事に帰るまでがバスツアー。

試合を終え、帰りのバスに乗り込みます。
朝も早く、試合でエネルギーを発散した参加者の皆さん。復路の車内ではお休みになっていた方も多くいらっしゃいました。

帰りの車内ではプレゼント企画を実施しました。
今シーズン初のアウェイ観戦ツアーということで、クラブから特別な豪華賞品をご用意させていただきました。佐山さんとの大じゃんけん大会を勝ち抜いた方に贈呈いたしました。きっと喜んでいただけたと思います。

藤岡市からお越しの航也さん(高2)はご祖母様の辰江さんと今回のツアーに参加してくれました。
観戦ツアーに参加されるのは今回が初めてだったそうですが、twitterでツアーのことを知りお申し込みされたとのこと。佐山さんの生アナウンスに心が熱くなったりと、ツアーに満足していただいたご様子でした。これからもザスパをよろしくお願いします。

20:00ごろ、ツアーバスは終着地のひとつカインズ前橋吉岡店に到着しました。ここで、何名かの皆さんとお別れです。
続いて最後の目的地、前橋駅へ。私もカインズトラベルさんと参加者の皆さんへの感謝で胸いっぱいになりながら、帰路につきました。

旅を終えて印象に残ったのは、ザスパを応援する気持ちで一つになったバスの一体感と安心感です。これからこの環をもっと広げていきたいと思う、アウェイ観戦ツアーでした。

次回の観戦ツアーは5月22日(日)のFC町田ゼルビア戦で開催いたします!お申し込みはこちらから。皆さんのご応募お待ちしております。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!