ザスパクサツ群馬

群馬県をホームタウンとして活動する、Jリーグ所属の「ザスパクサツ群馬」公式noteです!

臨場感と驚きをあなたに。特別企画「ピッチサイドシート」のすべて

ザスパクサツ群馬のホームスタジアムである正田醤油スタジアム群馬は、緑豊かな敷島公園の中にあります。 スタンドから赤城山・妙義山・榛名山の上毛三山を見渡せるこのス…

群馬県内を駆け抜ける!「ザスパの恩返し」プロジェクト始動

1993年5月15日、ヴェルディ川崎対横浜マリノスの開幕戦から始まった日本プロサッカーリーグ=Jリーグは、2022年に30回目のシーズンを迎えました。当初は10だったクラブの数…

新しいザスパファミリーをお迎えしてスタジアムツアーを楽しみました

ザスパクサツ群馬では4/24(日)のブラウブリッツ秋田戦で「はじめてのザスパ」企画を実施しました。 その名の通り“はじめて”ザスパクサツ群馬の試合に来てくれた方とご紹…

これからも”使って”ほしい!ザスパビジネスセミナー第1弾レポート

3月22日、前橋市内でも積雪がみられ、寒さから電力逼迫による停電のおそれもあったこの日、ザスパクサツ群馬として初めての試みである「ザスパがきっかけ!ザスパビジネス…

仲間と、バスで、新潟へ。カインズトラベル新潟アウェイツアー体験記

サッカー・Jリーグの楽しみ方は人それぞれ。ファン・サポーターの皆さんは自分自身の楽しみ方を見つけて、実践されていると感じます。 常にクラブの背中を押してくれるサポ…

地産地消でぐんまの魅力を再発見。JA群馬中央会がザスパに託してくれたこと

恵まれた自然環境と水資源を活かして、さまざまな農畜産物が生産されている群馬県。全国の生産量の約97%を占めるこんにゃく芋をはじめ、全国でもトップクラスの生産量を誇…