見出し画像

新しいザスパファミリーをお迎えしてスタジアムツアーを楽しみました

ザスパクサツ群馬では4/24(日)のブラウブリッツ秋田戦で「はじめてのザスパ」企画を実施しました。

その名の通り“はじめて”ザスパクサツ群馬の試合に来てくれた方とご紹介者さまを「ようこそ!」と歓迎したい想いで展開したこの企画。コンテンツの一つとして新しいザスパファミリーを対象にしたスタジアム紹介ツアーを催しました。

はじめてのことって勇気や思い切りがいりますよね。何かをきっかけにザスパへ興味を持ってくれた方々に対して、クラブスタッフはいつでもウェルカムな雰囲気をつくるよう心がけています。

これまでもずっとザスパを支えていただいているサポーターの皆さんと、今までザスパとご縁がなかった方にもザスパに興味を持っていただけるような、皆さんにとって魅力的なクラブであることを、今後も目指していきます。


今回、6名の方々にスタジアムツアーにご参加いただきました。改めましてありがとうございます。

ザスパの歴史を伝えるタペストリーが展示されている関係者エリアです

まずはスタジアム内部に潜入。関係者入口からメインスタンドど真ん中にあるVIP席に進みます。
このエリアはパートナー関係者の皆さまにご利用いただいている席です。ピッチ全体を見渡せる展望を体感いただきました。

スタッフの説明を熱心にお聞きいただきました

つづいて、スタジアム場内に進みピッチの近くを歩きながら一周します。
グラウンドレベルからスタジアムをご覧いただきました。きっと普段であればあまり見ることのない景色であったはずです。

ゼロ距離でピッチが!皆さん記念撮影を楽しんでいました

場内からスタンドに手を振ると、サポーターの皆さんが手を振り返してくれました。
観客席の皆さんも新しいザスパファミリーの方々を歓迎してくれているようで本当にうれしかったです。

こちらから手を振ると、スタンドの皆さんも手を振り返してくれました

30分弱でスタジアムツアーは終了。参加者の皆さんの今日の思い出に残る体験はご提供できたでしょうか。

感想を伺ったところ、

・はじめてスタジアムの内部に入り、エールフラッグで選手を身近で見ることができて、楽しかったです。
・これからも新規サポーター、継続サポーター共に楽しめるイベント企画をお願いします。
・貴重な体験をありがとうございました。

などの、うれしいお言葉をいただきました。 

今回企画を担当し、ツアーガイドを務めた事業部長の大久保が振り返ります。

「私もいくつかのスタジアム見学ツアーに参加したことがあり、とてもそのクラブに親近感を覚えた記憶があります。
ザスパクサツ群馬というチームをよく知ってもらい、興味をもってもらい、スタジアムに来てくれるきっかけになればと思い企画しました。
普段入れない関係者席を見学いただき、クラブの歴史を学んでいただいたり、実際の芝生や、サポーターが掲げてくれている横断幕を間近でご覧いただきました。
今回は、特に打ち合わせをした訳ではなく、ゴール裏を歩いている時にサポーターの皆様が拍手ではじめての皆様を迎えてくれました。これには私自身が感動してしまいました。
ザスパのサポーターは本当に温かい。この体験をきっかけに、はじめての観戦者もサポーター仲間になっていただければ嬉しいですね。」

これからもザスパファミリーの環を広げていけるような企画を実施してまいります。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!