見出し画像

2022ダイハツカップは正田スタのフルピッチで初開催!

2022年8月7日(日)明治安田生命J2リーグ 第31節 ザスパクサツ群馬 vs ジェフユナイテッド千葉に先立ち、試合会場である正田醤油スタジアム群馬にて2022ダイハツカップを開催しました。

ダイハツカップとは、群馬ダイハツスペシャルマッチの際に開催される、小学生チームを招待して行われるサッカー大会です。マッチスポンサーである群馬ダイハツ様のサポートで行われ、大変ありがたいことに群馬ダイハツスペシャルマッチの恒例イベントとなっています。

2022年は、
・インテルナチオナーレ前橋フットボールクラブ
・FC尾島ジュニア
・FC笠懸‘84
・ザスパクサツ群馬U-12
以上の4チームに参加いただきました。

今年のダイハツカップは、史上初めてフルピッチサイズでの試合を開催しました。ザスパのホームスタジアムである正田醤油スタジアム群馬の天然芝のピッチで、いつもの練習や試合の2倍の広さで試合を行うという、貴重な体験をご提供できたと思います。

第一試合、インテルナチオナーレ前橋フットボールクラブ vs ザスパクサツ群馬U-12の選手入場
第二試合、FC尾島ジュニア vs FC笠懸‘84。広いピッチで声を張るFC雄島ジュニアのGK
表彰式での4チームの選手たち
表彰式後、試合前のウォーミングアップを間近で見学いただきました

優勝はインテルナチオナーレ前橋フットボールクラブの皆さんでした!おめでとうございます。

決勝戦後、DFながら果敢なオーバーラップを見せ、キャプテンとして優勝チームを率いた橋本想真選手にお話を伺いました。

この日の自身のプレーについて「いつもは今日よりも狭いところでやっていることもあり、(プレーエリアを)広げることがうまくいきませんでした。DFとして後ろから周りが見えていたので、もっと声がかけられたと思います」と振り返り、高い向上心をうかがえるコメントを残してくれました。

「フルピッチでの試合は初めてで、難しさを感じました。これからもキャプテンとして、自分より小さい年代の選手たちに『インテルはこんなチームだ』と伝わるように声をかけていきたいです」

橋本選手のような壮大なマインドを持ったサッカープレイヤーたちに、この日の大会を舞台として提供でき、私たちも大変うれしく思います。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!