見出し画像

体を守るために、心を変える

こんにちは^^
ロミロミセラピストのTaoです。

今日は、体を守ることについて、綴ろうと思います🌷

私たちは知らずのうちに、自分自身のことを犠牲にして、お仕事や日々のタスクをこなしてしまいます。そして、体に負荷を与えて、疲労しても仕方がないと我慢してしまいます。そうして、我慢や踏ん張りは体や心や魂を束縛させてしまい、コリやハリや、時としてある日突然心が追いつかなくなり、体すら動いてくれないような状態にもなりかねません。

ストレスは、私たちの心や体や魂を縛り付けてしまいます。そして、心は体と連動しています。日々の一つ一つから、小さな一歩から、変えていくことで自分自身の体を守っていくことがとても大切なように感じます。

どんな日常を送っているか、どんな性格や思考の癖を持っているか、どんなことに傷付いているか、どんな悩み事を抱えているか、どんなストレスを抱えているかで、体に出てくるコリやハリも変わってきます。その一つ一つを緩めてゆくことが大切だと感じます。行き過ぎた物事を本来の姿へ戻してゆく意識は、大切です。

簡単にコリやハリと言いますが、それを本当に芯から改善させていくには、心や性格の癖から直していく必要を感じています。いつまでたっても、お仕事だけが最優先で体は二の次だと考えるなら、現状も未来もそのままのループに入ってしまうと思います。でも、本当に心や体を軽くして生きて生きたいと願うなら、今後も同じ仕事を続けていくにしても、体を大切に思いながらやっていけないかを、考えてみることも大切だと感じます。健康な体があって、働けることも忘れないであげてほしいと思います。頑張った果てに、ある日突然、体が痛くなり、病気などに発展し、今までと同じ生活を送れなくなってしまう前に、できることはきっとあります。後で気づく前に、今から改善していくことで、未来はきっと違う方向へ、より明るい方へ変えていくこともできると望みを持つことは大切です。

悩み事も同じだと思います。イメージとしては、問題となる不安や恐れや恐怖の棒を一生懸命に握りしめて生きるよりも、愛や光(希望)の棒を握りしめて生きていくことの方が、大切だと感じます。もう”自分はできない”や”自分はダメだ”と考えることを手放して、”自分はこんなにできた”と自分で自分のことを労いましょう🌷心を緩めれば、体も緩んでいきますから^^

昔、よく通っていたカウンセリングの先生は「妬みや怒りなどの感情は、細胞を傷付ける」と言っていました。結局、他人を妬んだり、恨んだりしても、そのエネルギーは相手ではなく自分自身へと返ってしまう、と言います。そして、その蓄積は細胞を腐らせ、やがて病気へと発展しかねないという考え方もあります。

疲労であれ、病気も含めて、やっぱり心をごっそり入れ替えるくらい変えていった方が良い場合もあるかもしれません。(そうではなく、ご自分を大切にされている方も大勢います^^)

そして、体を守るためには。心だけではなく、体を動かすことや、食事などのバランスを取って、健康を保っていくことも大切です🌷とくに、私たちの体は食べたもので出来上がっています。虫歯を含めて不調がある場合は、食事を変えていく必要があります。治療という表向きの改善ではなく、病気にかからないようにする食事に変えていくことが大切です。

お伝えしたいことはたくさんありますが、今日はこの辺で終わりとします🌷読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

自分自身を大切にすることは、心と体を大切にすることと同じように思います✨そして、自分自身を大切にすることは、幸せへとつながっていると感じます🌷

PS
古代ハワイから伝わる伝統のマッサージロミロミは、大地や自然の力を使って、体を癒していくマッサージと言われています。性格の癖や抱えている問題の大元となる、潜在意識から癒していくという考え方があります。受けていくことで、ご自身の波動も変わっていく、ということもあるマッサージで、本来の自分へと戻っていく、とも言われています^^
ぜひご興味ある方など、お気軽にお問い合わせやご予約ださいませ🌷

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ロミロミマッサージにご興味のある方、試してみたい方、Taoの施術を受けてみたいと思ってくださった方など、皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m  場所は、都内の中目黒や恵比寿を中心としたおしゃれなシェアサロンです^^

ご予約ページはこちら↓になります🌷女性限定になります💖
宜しくお願いしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?