見出し画像

”愛する”ための神学生活

こんにちは。
神学を学ぶ大学生です。

唐突ではありますが、、、
私は、
神様の愛(無償の愛、見返りを求めずに与える愛、大切にする心)を
ずーっとずっと、追い求めています。

それは、自分がどんな状況になっても倒れない人間になるため。
そして、神様級の深〜い愛で、人を愛することができるようになるため。
本当にね、そうなりたいんです。切実に。

でもそんな私も、
中学生までは、
神様の愛を鼻で笑う人間でした。笑

大学に入って神学を学び始めてからも、生活が苦しすぎて
「神様ってやっぱりいないのでは??」と
絶望した時期がありました。(神を学ぶ学部として致命的すぎる笑)

そんな紆余曲折ある
癖のある神学生活を送ってきたので
公開したら面白いかもと思い、
ここに残すことにします。

少し恥ずかしいですが、
本音を言うと、
苦しんでいる人、
もがいている人、
死を考えるほどに絶望してしまった人に、
届いたら良いなと願っています。

たとえ、
愛してくれる人がいなくても、
ひとりぼっちでも、
神様の愛を感じられたら、
無敵だからです。笑
敵は敵に見えなくなるし、
常に心に愛を保ち、
生きることに希望を持てます。

今これ読んで「綺麗事言ってるわ笑」と思った人、
昔の私が全く同感だと言っています。笑


しかしながら、神様は昔の私に様々な試練を与え、
それは真理であると認めざるを得ない状況にさせました。笑
そして私は結果的に、
その試練と悟りを享受できたことに心から感謝しているので、
現在の私は、やはり上記の文章を書きたくなるのです笑

拙い文章をお見せすることになろうかと思われます。
完璧なものは神様にしか創造できないので、
私は人間の不完全さのゆえに
この先、常に、羞恥心と闘うのでしょう笑

しかし所詮、そこらへんにいる普通の大学生なので、
「こんな風に考えている人がいるんだなー」
と笑って読んでいただければ、その程度でも十分だと思っています。

私なりにがんばります(^^)

ああ、何度も書き換えたら自分の文章じゃないみたいだ、、、。
恥ずかしい、、、。

ではでは🦋


「生きたい」と強く思えるようになった感謝すべき誕生日に🐿











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?