マガジンのカバー画像

旅先のMoments

9
自分が行く先で出会った景色、瞬間の写真たちについての話です。
運営しているクリエイター

記事一覧

屋久島 Layover

僕の2022年最後の冒険は屋久島に決まった。 急に天から降ってきたような話で、半ば上の空で返…

7

コロナ前のヨーロッパが僕をカメラマンにした (4)

ミラノに着いた僕はなぜか四つ星のホテルにいた。 部屋にはバスローブ、朝食にはてんこ盛りの…

18

コロナ前のヨーロッパが僕をカメラマンにした (3)

あの日友人宅でゴダールの「勝手にしやがれ」を見たときには僕はいわゆるパリマジックにかかっ…

13

コロナ前のヨーロッパが僕をカメラマンにした (2)

僕の友人がヨーロッパで比較的住みやすいのはロンドンだろう、メシがまずいという一点を除いて…

11

コロナ前のヨーロッパが僕をカメラマンにした (1)

2019年秋、僕はヨーロッパにいた。 大学時代に留学していたシカゴで出会ったフランス人の親友…

8

沖縄コザより愛を込めて

先日、家に小包が届いた。 宛先を確認してみるとなんと沖縄からである。 実は少し前、仕事で…

15

あの雪の日と東京タワー

2022年1月6日。東京には雪が降っていた。 前日くらいに「明日雪が降るらしい」くらいは聞いていたけれど、蓋を開けてみれば至る所で作られた小さな雪だるまくらいを見るくらいには積もっていた。 何も意識していなくても、ついつい誰も歩いていない綺麗な雪の上を歩いてしまうあれはなんだろう。人間の遺伝子に刻み込まれた開拓の精神が顔を出すからだろうか。 それともここは自分の道だと言わんばかりの支配欲求の切れ端だろうか。 たまたま諸用で渋谷にいた僕はスクランブル交差点に燦々と降り注

サンフランシスコ: 記憶の断片を辿って

2018年2月。 僕はサンフランシスコにいた、らしい。 ほんの最近までそんなことはすっかり忘れ…

19

モノクロのとびきり遅い夏

今回の冬の思い出を尋ねられたら、僕は「花火」と答えるだろう。 昨今の状況もあって、毎年恒…

121