見出し画像

コーヒーとお酒 Vol.112 - COEDO

クラフトビール飲み比べ Vol.47

COEDO - Kyara - INDIA PALE LAGER

平日は我慢して、休日になるとお酒を少しばかり嗜んでいます。

白ワインを飲むこともあればクラフトビールも。最近は芋焼酎のお湯割りの良さにも気づきはじめ・・・。味のバリエーションを楽しんでいます。

今回は前回に続いてCOEDOビール。KyaraというIndia Pale Lagerです。IPA(India Pale Ale)ではなくIPL。

ちなみに前回飲んだのはSession IPAのMarihana。

Lagerビールはあまり好みではないと思っていたのですが、このKyaraは普通においしくいただけました。

商品の説明にはトロピカルフルーツの香りとも書かれていますが、ぼくはトロピカルな感じはそれほどしませんでした。

しかしフルーティーさはあって、すっきりした喉越し。

個人的にはMarihanaの方が印象に残っているかな。

どうしても個性的で印象に残る方が好みだったりします。

COEDOビールはあと何種類か出ているので、すべて飲んで味比べをしたいと思います。

コーヒーの焙煎をする際に、その味覚感覚がヒントになればいいなぁと思いつつ。


<今日の誕生日>
10月11日
(すみません、昨日11日の誕生日のミュージシャンを紹介していました汗)
榎本 健一
(1904 - 1970)この日生まれた日本の俳優、歌手、コメディアン。愛称はエノケン。

Brendan B. Brown(1973 - )この日アメリカはニューヨークで生まれたミュージシャン。Wheatusのメンバー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?