見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.321 - Panorama Steel Orchestra

Panorama Steel Orchestra - I Want You Back

地元の大切な友人と音楽話をずっとしていて、スティールパンの話に。

ぼくがEsso Trinidad Steel Bandの話をしたら、原田芳宏さんって知ってる?とその友人。

お恥ずかしながら存じ上げませんでした。その友人が谷中近辺に住んでいた頃、原田さんと知り合って、スティールパンの世界にのめり込んだそうです。

EssoのI want you backのカヴァーを取り上げようと思ったのですが、すでに2年前に取り上げていました。

本当に偶然なのですが、2年前の6月18日に記事を書いています。

なんなんだろう。1年のこの6月の半ばになぜかスティールパンの音色が聴きたくなっているという。

今回は原田さん率いる、Panorama Steel OrchestraI Want You Back をご紹介。

最高だな。

いつかはTrinidad Tobacoに行きたいと思っています。

そして、Steep Panを演奏したくなってしまいました。自分に合っているのを感じます。すべてから解放されそうな音色。

音楽に癒されています。


<今日の誕生日>
6月18日 
ポール・マッカートニー
(1942 - )この日生まれたイギリスのミュージシャン、シンガーソングライター。

Carl Radle(1942 - 1980)この日アメリカはオクラホマ州で生まれたベーシスト。Derek and the Dominosのメンバーだった。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?