見出し画像

コーヒー豆 片手鍋 自家焙煎の記録 Vol.296 - Mexico

Mexico - Decaf

片手鍋でコーヒー豆の焙煎をはじめてから数種類のDecafの豆を焙煎してきました。

その中で一番自分好みのDecafの豆が今回紹介するMexico産のものです。

こちらはDescamex社のMountain Water ProcessでつくられたDecafです。

ぼくは生豆本舗さんで購入しましたが、現在は売り切れ中です。

売りに出された時にはまとめて購入するようにしています。

今回はもう少し深い焙煎になったかなぁと思ったのですが、豆の重さ的にはいつもと同じ感じ。

お味の方は、Decaf豆にしては通常のコーヒーに近い味です。すっきり飲めます。

Decafのコーヒー豆も種類がたくさん出てきています。コーヒーを提供する場合のオプションとしてDecafは常に準備しておきたいところです。おいしいものを探し続けたいと思います。

今までの自分の印象だと、香りが弱いタイプのものが多いので、香り高いDecafが出てきたら嬉しいです。


<今日の誕生日>
3月24日 
ニック・ロウ
(1949 - )この日イギリスで生まれたロックミュージシャン。

Pasemaster Mase(1970 - )この日アメリカはブルックリンで生まれたラッパー。De La Soulのメンバー。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?