見出し画像

コーヒーと音楽 Vol.364 - that dog.

that dog. - Minneapolis

夜。涼しい風。

こんな時はドライブしたくなります。

そして聴きたくなるのは that dog.Minneapolis

that dog.は以前 She Looks At Meという曲を取り上げたことがあります。

ずっと前にミネアポリスには一度だけ行ったことがあります。

Hymie's Recordsという小さなレコード屋さんを見つけて7inchのレコードを何枚か買った記憶が。

そしておそらく全盛期だったModest Mouseのライブも観たんだな。

Minneapolis。

素敵な人に出会って恋に落ちる歌詞。素朴で純粋で可愛らしい。

that dog.もCadillac BlindsideもDillinger FourもSoul AsylumもThe JayhawksもThe ReplacementsもThe Strikeもみんなミネアポリス出身。

雨が降ってきた。

車のエンジンをかけてthat dog.のMinneapolisをかけて、コーヒーをゆっくり飲みながらどこまでもドライブしたい。そんな気持ち。


<今日の誕生日>
9月21日 
リアム・ギャラガー
(1972 - )この日生まれたイギリスのミュージシャン。元オアシス。

Trugoy the Dove(1968 - 2023)この日アメリカはニューヨークで生まれたラッパー。De La Soulのメンバー。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?