見出し画像

ファンレター

久しぶりにファンレターを送ってみました。

今の時代はDMで送れてしまうから便利ですね。

初めてファンレターを書いたのは中学生の時でした。

何を隠そう、ラモスと武田真治にお手紙書いた事があります(昔からマニアック路線を走っていた私)。

ラモスからは年賀状のお返事が来てね、とっても嬉しかったなぁ。

さてさて、

今回メッセージしたのは神戸代表のパンクロックバンド、その名も…

ガガガSPですっ。

若い頃大阪に住んでいたこともあり、あの当時世間的にもパンクブームだったので刺さりまくったんです。

ライブハウスにもたくさん行きました。

ガガガSPのLIVEの為に神戸にも行きました。

生まれて初めてダイブしました(若気の至り)。

懐かし過ぎて…エモ過ぎて…当時一緒に行っていた友人にも共有しながらYouTubeとか TikTokとか当時聴いていたバンドのLIVE映像を見漁ってます。

熱苦しくてどストレートでパワフルで切ない。

元気が出るし、励まされるんです。

若い世代にこそ、パンクって突き刺さると思うんだけどなぁ。

最近の子はパンクとかロックとか聞かないからなんだか悲しい(あいみょんみたいな事言ってる)。

ガガガSPのボーカル、コザック前田さんはアルコールと睡眠薬の依存症を公表しています。

当時のミュージシャンは酒呑んでなんぼみたいに強要される場面が多かっただろうし、色んなプレッシャーから依存に繋がってしまった背景があったのかなと。

グチャグチャになってしまっていた苦しい過去を乗り越えて、今も闘いながら音楽活動を続けてくれている。

なんか当時の青春を支えてくれてありがとうの気持ちと、彼への応援を伝えたくて思わず熱いメッセージを送ってしまいました。

見てくれたらうれしいなあ。

来年はパンクの神様、GREENDAYのLIVEに参戦します!!

もうTシャツも買って準備万端ですよ。

胸熱です!!

ふふふ。

いつか友人と神戸で待ち合わせてガガガSPのLIVEにも行こうと思っています。

やっぱり音楽って必要不可欠だなぁと噛み締めている最近です。

『人生とは多分そんなもんさ
死ぬまで生きてやろうじゃないか』

ガガガSP 『晩秋』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?