見出し画像

覆水盆にネバー・リターン

やってしまいました。やらかしてしまいました。
私は今、猛烈に後悔しています。

後悔しても、しょうがないんですけどね…
過去の出来事なので、たとえそれがたった一日か二日前のことであっても、カセットテープみたいに巻き戻すことはできないのです。


私は、仕事である致命的なミスをしてしまいました。と言っても、猫ちゃんの命に関わるようなことではないのでご安心下さい。(ちなみに私は新米猫カフェ店員です)

せっかく大好きな仕事に就けたのに、やらかしてしまい、私は今、職を失いかけています。いえ、もう失ったのかもしれません。とりあえず、今月のシフトを失ったことは確かです。

2回連続で愚痴を書いてしまい、本当に申し訳ありません!

神はなぜ私に、このような試練を与えるのでしょうか。私、なんか悪いことしたんかな?まあ、したんでしょうね。ていうかしてますね、確実に。

生きてたら色々ありますからね。山を切り開いたり海を埋め立てたりして、他の動物の住処を奪ったり、まだ食べられる物を捨てたり、人の悪口を言ったり、挙げたらきりがないくらいの極悪人ですよ。

そして今回の仕事の件については、確かに私が悪いです。だけど、本当に私だけ?と思ったりもします。

とにかく、過去は巻き戻せないので、落ち込んでても仕方ないやん、ポジティブに行こうよ!って思ってたら、心の中のルー大柴が、私に言ってくれたんです。

覆水盆にネバー・リターン!って。ハハハ、考えたってしょうがないじゃーん!とりあえずがんばろうぜ!って。

がんばるのは苦手なので、あまりがんばらない主義なんですが、とにかく今は「息してるだけでエライ、私がんばってる」ということにしておきます。

このnoteには、私の大好きなことや、面白いことを書くってプロフィールに書いてるのに、詐欺やんけ!と思った読者の方々が大勢いらっしゃることでしょう。(私には妄想癖があります)

そこで今回は、なんか悲しいな、とかヤベェ職場で泣きそう!といったピンチの際に、私が活用しているおもしろ漫画やドラマを紹介します。

もちろん、悲しい時やつらい時、生理前などは思いっきり泣いていいんですよ!まあ、職場で泣くのはちょっとアレかなと思いますが、安心して下さい。私は何回も泣いたことがあります。

さて今回、職場で泣きそうになった私の涙を止めてくれたのは、「るみちゃんの事象」第1巻の、るみちゃんの自己紹介の場面です。作者は原克玄先生。ちょっと下ネタありなので、苦手な方は無理しないでね。

下ネタ以外だと、やっぱりアメドラのフレンズかな。いや、フレンズも下ネタはかなり多いのですが、私が好きなのはマイクがフィービーから、ピアノがないのにピアノを弾いてみせてって言われるシーンです。

あと、同棲したくないフィービーが、取調べ室でギャリーから問い詰められるシーンもオススメだよ!

笑いって本当に偉大だと思います。笑えるって、しあわせですよね。作り笑いでも大丈夫らしいですよ。とりあえず、帰り道はなるべく明るい表情で、うつむきそうになったら顔を上げて歩きましたよ。

そして、一夜明けて昼過ぎに目を覚ました私のスマホには、上司からのLINEが来ていました。どうやら私は、命拾いしたようです。覆水が盆にリターンしたのです。シフト完全復活です。

また猫ちゃんのお世話ができるよ!うれしい!
ここまで読んてくれたあなた、ありがとう♡
その上司、変な人だなって思いましたよね。私も心からそう思うよ!

だけど、完璧な人間なんていませんよね。実年齢と精神年齢が一致してない人もたくさんいますよね。

「他人(ひと)は変わらない」
「相手に何も期待しない」

できるかは分からないけど、キーポンチャレンジして行こうと思います。私って本当にエライな。

これを読んで下さっている、週休2日で働いてるあなたとか、子供を育てているあなた、家事をしているあなた、朝起きて夜寝ているあなたはもっとエライです。

そんなあなたにはぜひ、岡田あーみん先生の「ルナティック雑技団」を全力でオススメします。めちゃくちゃ面白いよ!


それじゃあ今日はこの辺で、バイナラ!


#仕事 #失敗 #猫 #フレンズ #るみちゃんの事象 #ルナティック雑技団 #ルー大柴
#斉藤清六





記事を読んで下さりありがとうございます! いただいたサポートはチーズかまぼこなど、実用的な物を購入するのに使わせて頂きます。