記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ぴえん1回ごとに¥ぴを払わないなら井戸に…!井戸に!

今日は『リング』と『リング2』を観ました。

実は、途中まで『らせん』も観ていたのですが、ホラー要素が少なかったので、最後まで観ませんでした。

今更ながら、内容のネタバレは控えますが、やっぱり、観ていて怖かったですね。

井戸から出てきた貞子が、テレビからも出てくるシーン(これが一番のネタバレ)は、この作品を観たことが無い私でも知っていた有名なシーンですけど、この概念が無い状態で、公開当時に観た人って、どれだけ怖かったんでしょうか。

ホラー邦画は『クロユリ団地』しか観たことがなかったので(ただの怖がり)、日本のホラー映画の火付け役(ネット調べ)となった『リング』を観たことで、ようやく、私の中でホラー映画ブームが始まりそうです。

ちなみに『リング』は呪いのビデオを観ることで、観た人の悲劇が始まるストーリーで、ビデオを観てから1週間以内にダビングして他人に渡せば悲劇を回避できるんですけれども(これは二番目のネタバレ)、一時的に呪いを回避した松嶋菜々子さんの役も結局、交通事故で亡くなってましたね(やっぱりこれが一番のネタバレ)。

どうすれば助かるのよ!怖い!助けて!

ぴえん。(使いたかっただけ)

2021年まで、あと250日。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。また明日お会いしましょう。

雑費として使わさせていただきます。何に使ったかを記事のネタにするかもしれません。