見出し画像

【今話題!】実際にグリークヨーグルトを作って食べてみた!

こんばんは!
フルーツ伝道師ミサキです♪

皆さんは、最近流行りの「グリークヨーグルト」ってご存じですか?

韓国の若者を中心に、
流行っている自家製の水切りヨーグルトなんです。

韓国では、専門店なども続々オープンしており、
十分に水を切ったヨーグルトに、マンゴー、イチゴ、バナナ、ブルーベリーなどのカラフルなフルーツや、巣蜜(コムハニー)がトッピングされたものが人気です!

美味しくて、映える見た目からSNSで人気に!


WISH ジモタイムズ

高たんぱくなので、1食分置き換えてダイエットに取り入れたり、
間食のおやつにも♪

実際に私も作ってみたので、作り方や味などをみなさんにシェアしますね!


夜のうちに仕込む


以前、スーパーで対象のヨーグルトを2つ買うと貰える「水切りヨーグルトキット」を使用しました!

作り方ですが、とてもシンプル。
「水切りヨーグルトキット」に、キッチンペーパーを引き、その上からヨーグルトをのせて朝まで待てば完成♪

これだけで、夜の間にヨーグルトからホエイ液が出て、朝にはグリークヨーグルトが食べられちゃいます!

タッパーのふたを閉めると、さっそくホエイ液が垂れてきました!


家にあるものでつくる

専用のタッパーがなくても、家にあるものでグリークヨーグルトが出来ちゃいます!

toiro note

ボウルの上に一回り大きいザルを重ねて、キッチンペーパーを敷きます。
その上にヨーグルトをのせて、上からもペーパーをかぶせます。
さらに全体を覆うようにラップをかけ、冷蔵庫で一晩おきます。

朝まで待てば、水切りヨーグルトの出来上がり!


いざ、実食!


最近、目の疲れを感じていたので、眼精疲労に効果的なブルーベリーをチョイスしました!その他にも、オートミールやナッツをトッピング!

いつものヨーグルトが、もったりとしたグリークヨーグルトに大変身♪
こっくりしていて食べごたえがあります!

休日の朝ごはんが、少しだけ特別感のあるものになりました♪

グリークヨーグルトは、クリームチーズの代わりにも使えるようなのでお料理にもいいですね!


夜のうちに仕込むだけで、お手軽!
一度は試す価値あるなと感じました♪

私のように目の疲れを感じている方は、ブルーベリーを食べるのがオススメです!
こちらの記事で、ブルーベリーの効果をご紹介しているので、こちらも読んでみてくださいね♪


------------------------------------------------------------------------

フルーツ伝道師が開発!!

一時は売り切れにもなった、
毛穴ケア1位の"フルーツ由来のビタミンC美容液「フルーシー」!!"

▼ぜひチェックしてみてください♪▼

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?