見出し画像

一人の傷はすべての人の傷であり   一人の名誉はすべての人の名誉です    ☆アメリカ先住民の叡智☆

友よ。。。このような道を歩んでほしい。。。

あなたが人生で何をするにしても、心と思いで最善を尽くしなさい。

そうすれば、宇宙のパワーが助けてくれる。

心と体がひとつになれば

その場が和を織りなしたとき

すべての創造物は関連しているので、

一人の傷はすべての人の傷であり、
一人の名誉はすべての人の名誉です。

そして

一人の名誉は全員の名誉であり、
私たちのすることは何でも宇宙のすべてに影響を与える。

もし、あなたがそのように行動するならば、ですが。。。

もし、あなたが本当に心と体をひとつにすれば
あなたが求めるものは何でも、そのようになるのです。


☆ラコタ族の白人のバッファローの女性より☆

ラコタ族の祈りである。
偉大なる神秘(グレートスピリット)

私の心
私の心
私の直感
私の内なる知識

私の体の感覚
私の精神の祝福

これらのことを信頼するように教えてください
私の神聖な空間に入ることができるように。
私の恐怖を越えて愛することができるように
そうすれば、私はバランスのとれた生活を送ることができる。
それぞれの輝く太陽の通過とともに

先住民の言葉によれば
神聖な空間とは、
息を吐き出し、
吸い込む間の空間である。

天(精神性)と地(肉体性)が調和していることである。

最初の平和、それは最も重要なものである......。

それは、人々の魂の中にあるものです。
その関係性、一体性に気づくときです。

宇宙とそのすべての力との関係、
一体性、
そしてそれを理解したときに、人々の魂の中に生まれるものです。
この中心は、本当にどこにでもあるのです。
私たち一人ひとりの中にあるのです

☆ネイティブアメリカンの長老より☆

聖なるものに敬意を払え 母なる大地に敬意を払え
長老を敬え
地球を共有するすべての人に敬意を払う。
四足歩行 二足歩行
翼を持つ者たち
泳ぐ者たち
這う者たち
植物と岩の民

バランスと美しさの中を歩く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?