見出し画像

特別な散歩

この日の散歩がとてつもなく好き。
写真を見返すだけで、あの日の記憶が蘇る。

最初は何も持たず家の近所の川沿いを歩いていた。

だけど、雨上がりの桜とその周辺の緑、
太陽の光があまりにも綺麗でカメラを取りに帰った。

なんだかジブリの中に迷い込んだみたいだな、なんて
1人でウキウキしながら写真を撮る。

家の近所なのにまるで来たことのない
土地を冒険しているような感覚。

心のおもむくままに、撮り続けた。

ただの散歩なのに、こんなにも楽しい。
改めてカメラを取りに帰ってよかった。

桜の時期に、近所の川沿いを歩いたことが無かったが
本当に勿体ないことをした。

中目黒や都会の桜も綺麗だけど、それ以上にここの桜は綺麗だと思った。
なんでもない近所の桜が幸せを感じさせてくれた。

「 あぁ、やっぱり幸せって身近にあるんだな 」。

写真がいつでもこの時の散歩を思い出させてくれる。
だから、いつでも幸せな気持ちになれる。

写真って、やっぱり楽しいね。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?