見出し画像

(小声)旦那さんにイライラする子育て中のあなたへ。

出産後、子供が可愛くて可愛くて
仕方がないのですが、
1つ悩みが・・・・・。

私、すごくイライラしがちになったんです。

結婚したてで2人の時は、
旦那さんにイライラすることは
ほとんど無かったのですが、

子供が生まれてから、
子供が泣いてるのにすぐ駆けつけない!とか、
ずっとテレビ見てるじゃないか!とか、
ちっさなことでイライラしてしまうように。


おんなじ境遇だよー!!!
イライラしちゃう!

そんなあなたには、
この一冊、
読んでみてください。


イライラの原因や、
産後の不安の原因などを
科学的に証明してくれます。



私のイライラが楽になった内容を1つ紹介します

私のイライラが楽になった内容、
それは、
子供の泣き声に反応するスピードが、
男女で違うということ。


女の人の方が子供の泣き声に
はやく反応するため、
反応の遅い男の人に
イライラしてしまうんですね。


今まで、
旦那さんは泣き声を少しスルーしてるのかと
勝手に思い込んでいたのですが(ごめん…)、

研究結果として、
反応のスピード差が出ていることを知り、
すぐに反応しないことに
イライラしなくなりました



みんな不安だけど…

子育てはみんな不安だよ!
ってアドバイスをもらいますが、
それでは根本的に解決できませんよね。

でも、その不安やイライラの
メカニズムを知ることができれば、

納得することができたり、
対策を打つことができます。

根拠のあるアドバイスと
解決策で、
イライラを乗り越えましょう^ ^






この記事が参加している募集

サポート不要です!応援したい方がいればぜひその方を応援してください!「応援」という貢献があなたをポジティブにします