見出し画像

『本当の自分の心の声に耳を傾ける』始め方 with meditation(瞑想)🧘‍♀️🧘‍♂️🧘‍♀️きっかけ

このWORKは全てマインドプログラムや哲学WORKを私自身が実践し自分の身体と心で体感したことのみをお伝えさせていただいています。
どうか悩める皆様の背中をそっと後押し出は来るような暖かな空間を一緒に創っていければ幸いです。

            『 瞑想WORKを始めたきっかけ 』

アロマセラピストとして働く中、人に会う事ができなくなり、トリートメントも出来なくなった時にもう少し入り易い入り口で何か皆様への暖かな空間を創ることは出来ないだろうかと考えた空間です。

私自身がいつも"人"から暖かなエネルギーをもらうことで元気と活力をいただき生きてこれたので、これからも不器用ながら"人"を大切にする空間を大切にしていきたいと感じました。

またこんなにも実感し体感出来るHAPPYな瞑想WORKはこの世の誰もが知る必要があり、体感していただく場所を創りたいなという想いがあります。

                    『 MEDITATIONの目的 』

ありのままの自分を全て受け入れること
どんな自分であっても自分が自身を受け入れること
自分を包み大切に想うこと
そこからは相手を大切にしたという
愛の循環が自然な流れの中で生まれていきます。

今この時間に感謝の心を向け始めていきましょう。


         『 WORK 』

感情は歓迎するとつまり抵抗をやめ受け入れると次第に小さくなっていきます。

『90秒の法則』


本来ネガティヴな感情は人間の脳の構造上90秒で手放せるはずのものなのです。

陰と陽の世界、そして中道

感情は抵抗したり抑えたり蓋をするとまた繰返し浮かび上がってくるタイミングが必ずきます。

"受け入れ受け入れ受け入れ"

滞ったエネルギー(ネガティヴ 怒り 悲しみ イライラ)を軽減させるには

"受け入れる受け入れる受け入れる"

自分を否定するエネルギーは
人生にブレーキをかけながら生きている様なもの

出来たらそのサイクルをスムーズに
肯定のエネルギーで循環させて生きたいものです


        『 SELF meeting 』
       自分と向き合い会話する
         〜live simply〜

    thanksfulllove everything and smile   

           真澄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?