見出し画像

ユーミンからの、2017年、嵐「つなぐ」を振り返って他、気になったこと、「杏」替え玉目線の謎解き

前回の投稿で、ユーミンを呟いて、そういえば
アルバムが発売されてフラゲ日にタワレコ渋谷店に
ゲリラ来店した、というネットニュースを見かけました。
アルバムジャケットのデザインが気になりました。
画像を拝借します。


この写真を見て、嵐の「つなぐ」を思い出しました。

私は以前、2017年NHKあさイチを見ていて、大野くんとニノがゲストの時を見たと書きました。
大野くんは映画「忍びの国」に出演。他、石原さとみさんや鈴木亮平さんも出演していました。

2017年に嵐のファンになって、ARASHI LIVE TOUR
2017-2018TOUR「untitled」のBlu-rayを買いました。
ちなみに、このライブは私は行っていません。
ファンクラブに入る時点で、
既にライブの申し込みは終わっていて、
間に合わなかったからです。

その中の「つなぐ」の映像を思い出しました。
この画像は色をモノクロに加工しています。
曲の終わりに糸を切ってるから、手がハサミ、もしくはナイフで切った演出?

ユーミンのジャケットと、この「つなぐ」の、
大野くんから糸が出ている映像が似ていると思いました。
ちなみに、上の手が糸を動かしているから、
大野くんは操り人形かな。

2019年11月22日に、嵐のアニバーサリーツアー
「5×20」を見に行って、後日Blu-ray Discを
買いました。

改めて見てみました。


ナイフが写っています🔪今日気づきました😳これもSOS?😱
ライト🔦

糸とナイフ。
糸は映画「糸」
ナイフは映画「溺れるナイフ」
どちらも菅田将暉さんと小松菜奈さんが共演しています。
以前、私は、嵐も替え玉?と書きました。
大野智さんはさとし。ポケモンさとし?

「つなぐ」CD

ニノがセンター。大野くんが腰から紐。
櫻井くんは玉のついたベルト。
星空
どの写真も、背景が荒野に木の枝、幹または棒。


歌詞にONE DAY。
こないだニノが主演だったドラマのタイトルと同じ。
また、楽園は「RAKUEN」ゆずの曲のタイトル、
北川悠仁さん、藤原聡さん、蔦谷好位置さんが共同で作った情報を思い出しました。

カップリング曲が「お気に召すまま」です。

歌詞に「黄昏時」とあるし、歌詞の内容から、
もしかして、タイトル「お気に召すまま」を解読すると
「沖にメスママ」?w

木の棒が男のモノに見立ててる?
沖は海の奥だし、入ったら足がつかないから
溺れる?だから「溺れるナイフ」とかけてるのかな、と。
女に溺れる。
大野くんが菅田将暉さんの替え玉として、操っているのはママ。事務所のトップかな、と。

「ラストレシピ」で台詞に暗殺が出たし、それと
ナイフとも関係してるのかな、と。

ニノと大野くんで「大宮」コンビ。
大宮は埼玉県にあります。さいたまは🦏と玉、で
下ネタ。
さいたま市大宮区にさいたまスーパーアリーナも
あります。
下ネタだらけ?😓

だとしたらやっぱり、菅田将暉さんはトップコートの
社長のヒモ男?
私の勝手な想像ですが。

最近、いろんな作品を見てきて、誰かさんの「替え玉」だらけに見えてきて、私自身も誕生日で「杏」の替え玉にされたのを知って、
過去を振り返ってみて、いっきに種明かしというか、
ドッキリに引っかかったように感じていますw
バレバレやん笑
手品は下ネタの種?
スパイファミリーのアーニャはピーナッツが好きだけど、どっかで柿の種をたくさん落としてきたのかな😂ハンカチ落としみたいに笑笑

今まで過去に作品に種を忍ばせているぐらいだから、
周りにはバレバレだったんでしょうね😓
醜態があけすけだからみっともないと、私は思います。
ハレンチだし、暗殺もエグすぎる🥶
でも、視聴者に見せていたらいずれはバレるのに😎w
作品だから全部残るわ。
裏ネタを知る人ぞ知るって感じ?
知らないのは、当の本人達だけ?
でも、芸能界、上の人がしっかりしないと、
メチャメチャだと、私は思います😩
下ネタばっかり下品だし、ウンザリで嫌です🤮

そう考えると、私が当時、あさイチに最初、
大野くんを見て、「忍びの国」を見に行ったのも
不思議に感じます。
鈴木亮平さんは山﨑賢人さん主演の「羊と鋼の森」にも
出演していて、
「テセウスの船」で竹内涼真さんと共演。
2人はW主演だったのかな。ホリプロ。
最後、霜降り明星のせいやさんや澤部佑さんの芸人が目立ったので、違和感を感じたのを覚えています。
漫画の終わり方と全然違ったから。
でも、もしかしたら、この作品も「コントがはじまる」の一環だったのかな、オチをつけたかった?
だとしたら、納得はいきます。
でも、オチではすまされないと、私は思います。
テセウスのウスは臼。さるかに合戦でウスが出てくるし、「つなぐ」のMVのセットは砂地で、スタッフさんが水を蒔いてたから。海の泥船?

ホンマに、真相解明のお時間やわ笑
これも、謎解きの一部だったのかな🤔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?