見出し画像

映画「パラサイト 半地下の家族」を改めて見た感想 この作品もSOSだった?

以前、映画で「パラサイト 半地下の家族」を見た
けど、
改めて配信で見てみました。
その時の記憶があやふやで💦
地震ではなかったけど、大雨で水が溢れる被害でした。
お金持ちの家になりすましの家族が潜入する話だけど、
実は元の家政婦に夫がいて、隠し扉に通じる地下室に
住んでいた。
大人なのに哺乳瓶🍼を加えているのは変だな、と
思った。後バナナ🍌も。
性欲のオモチャ、で、それをなりすましの家族、
家政婦が見た、に繋がる?
最後、ナイフを持ってパーティーに参加した人を殺すのはサイコパス。
なりすましの家族の娘は殺されたけど、生き残った父は地下に戻って住み続け、息子は安否を確認しながら
いつか裕福になって、その家に住んで父に会いたい、で
終わっていました。

私はこの映画を見た時はストーリーの意味が
わからなかったけど、今ならわかります。

性欲のオモチャ扱いにされていて、口止め、
閉じ込められている人のSOSだったと。

今日たまたま、箱根駅伝往路復路の総合優勝が
青山学院大学だと知りました。
青山学院大学の皆さん、おめでとうございます🎉
もちろん実力で勝ち取った栄光です。

こないだ私はたまたま、サザンオールスターズの
桑田佳祐さんが青山学院大学出身、と書いたばかり。
「マンピーのG☆スポット」も。
それも、青山学院大学を調べたら、青山キャンパスは
東京都渋谷区にあるそうです。
映画#マンホールの蓋に青山、下、と書かれていたので、往復ということは、渋谷から茨城県古河市青山町に
ワープして、再び渋谷に戻されたということになる?
フタだけに😳青山つながり?
中継をチラッと見ていたら、茅ヶ崎中継画面も見ました。

まさか、映画「パラサイト 半地下の家族」や箱根駅伝にも繋がっていたとは😳年始早々ビックリ‼️
作品はフィクションなんだけど、
映画「パラサイト 半地下の家族」もSOSだったんだ、と思いました。
映画「SPY×FAMILY CODE:White」にも繋がっていたとは。

なので、このnoteで、今、私の思ったことを投稿します。

追記
そういえば、映画「パラサイト 半地下の家族」で
キャンプやジャージャー麺も出てきた。
髭男さんがキャンプする動画を見たことがあるし、
ジャージャー麺も麺はラーメンに似てる、だとしたら、
「SOULSOUP」のMVにラーメンが出てきたから、
映画「SPY×FAMILY」にも繋がると思いました。
以前FM802のランジャムで、髭男さんが鍵を手にした、と言ってたから、もしかしたら、スープの秘伝を明らかにするための鍵?
時間はかかったけど、充分真相解明されたのでは?
私も「杏」の替え玉にされたし、このnoteで
思いの丈をぶっちゃけてるから😏www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?